live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2017.05.05

TOUR 「美しい日」
札幌COLONY
 
 
美しい火
chil
1000年
!!!!!!!!!!!
愛はなけなし
We
時間さえも年老いて
231745981
あなたを愛したい
keep me keep me keep me
きれいな海へ
鉄の夢
Blood Music.1985
黒い虹
Hallelujah
 
 
美しい火
 
ベースの音が跳ねる。
吉木さんのドラムもビシバシ決まって最高に気持ち良い。
 
chil
初日の名古屋も赤い照明で、ちょっと違和感というか赤の印象が無かったから気になったのを思い出す。
赤から徐々にピンクが入って明るくなっていく流れ。
どういうイメージなんだろう。
 
1000年
高松スポット!!一気にテンションが上がる、やばい。
爆音の中で髪をかき上げる小林さんがとてつもない色気を放っていた…。
そして毎度ながら、音を止める瞬間が最高にかっこいい。
 
!!!!!!!!!!!
やっぱりこのスピード感ヤバい。
一瞬で理性がふっ飛ぶような。
 
愛はなけなし
1000年の高松さんみたいに、始まる前にケンゴさんがスッと構えるのが見えた。
前をじっと見つめて歌う小林さんの眼が強かった。
 
We
ベースの音に色気があって、とても良かった。
高松さんは音で魅せるなぁ。
 
時間さえも年老いて
イントロきた瞬間やった!と思った。
めちゃくちゃかっこいい。
1人ずつじっくり見たくなる(全曲そうだけど)。
 
231745981
4人がわーっと音を鳴らすたびに、音が面でぶつかってくるような感覚があった。
音の壁が迫ってくるというか、そういう感じ。
 
あなたを愛したい
静まった中で、優しいリズムが聴こえて嬉しくなる。
全ての音が愛に溢れて聴こえる。
 
keep me keep me keep me
 
きれいな海へ
ミラーボールが回る。
ベースの音が気持ち良い。
 
鉄の夢
思いっきり歪みを出してからの4カウント。
頷きながら笑みを浮かべてフロアを見渡すケンゴさんが本当に悪魔のようでYAVAすぎて笑ってしまう。
今までの音量とは比べ物にならないくらいの爆音で、小林さんのシャウトも響き渡っていて、最高としか言えない。
 
Blood Music.1985
中盤に小林さんが、吉木さんにループの合図を送ってからギターを交換する場面が。
音を止めずに続ける3人。
整い、OKサインを送った後、歌いながらそのままサビに行くっていう合図も出して爆音に。
何度か見ているけど、本当にこういう時の全員の対応が凄い。
 
黒い虹
迫力と貫禄が凄い。
後半にかけてのたたみかけが圧倒的すぎてもう。
 
「改めまして、ノベンバーズです。今日は来てくれてどうもありがとう。…札幌、来るのが久しぶりになってしまったんですけど。これから、、もっと来るので。今までひよっててすいませんでした(笑)雪が恐くなっちゃって。…嘘ですけど。今日会えて嬉しかったです。…次で最後の曲になるんですけど。アンコールやらないので。…僕達が、今、…キレイだなって思う曲を最後にやって終わりにします。本当に今日は来てくれてありがとうございました。」
 
Hallelujah
この曲をやると分かっていても、音が鳴ると嬉しい。
ケンゴさんがめっちゃ歌ってて胸がいっぱいになる。
 
「ありがとうございました!次会う時まで元気で!」
  
 
THE NOVEMBERS TOUR「美しい日」、札幌終了。
今日もカッコ良さを更新してた。
音が凄かった。
名古屋もだったけど、セットリストの後半に向かっていくにつれてどんどん強くなる感じがした。
 
今日は高松さんのベース音に色気を感じたのがポイントだったけど、ケンゴさんは相変わらずギターを演奏しているだけなのにフェロモンが出まくってた…。
 
この4人がステージに立ち続ける限り見ていきたい、と改めて思った。
こんなにかっこいいバンド、もっと沢山の人に見られるべきだし、知らない(生で見てない)なんてもったいなさすぎる。