live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.11.10

LIVE TOUR 005 supported by MATCH
 
 
ずっと待ってたライブ!!
 
開演前は、ステージ両横のスクリーンに、グラフィックなロゴがずーっと動いてる。
なんかチョコみたいなのや、スロットみたいなのや、ロゴマークをアリがくわえてたり。
そしてBGMは、全然音が大きくない。
しかも、しっとり系だったりロックだったりファンキーだったり、統一感ゼロ!
誰セレクトなんだろー。
 
すると、東横線のトラブルのため、40分ほど開演を遅らせるとのこと。
「長くなるので座ってお待ち下さい」とのこと。
 
 
そしていよいよ開演!!
てっきりキリキリremixで始まると思ってたのに、なんかテクノロックみたいなギャーギャーしたSEで始まる。
そして、ステージ両横のスクリーンとステージ上のスクリーン(横長)に、NAOTO、YOH、HIROKI、RYO、YAMATOの名前が映し出されると、ものすごい歓声!!
そして、日本地図の絵が出て、Rマークが沖縄から関東に、ドーンと来て『YOKOHAMA ARENA』の文字が☆
すげー!めっちゃかっこよかった!!すごかった☆
 
そして長いこと待ってメンバー登場!
てか皆シルエットが細い!!
 
BETWEEN
1発目!!おーこう来たか!!と思った。
あたしの予想ではチェストかキリキリが来ると思ってた。
もー最初から「オイオイ!!」と暴れまくり♪
兄さんもナオトも最初から激しい!
やぁまのシャウトがすごかった☆
  
GOD69
イントロが終わって、ヒロキが叫ぶとこで大爆発!!うわぁ!!
一気にテンションがメーター振り切りました!
サビでも炎がボッと!ボッと!すごかった!!
 
そしてやぁまが叫ぶ叫ぶ!!
高いパートのとこを低く歌ってみたり、すごいかっこ良かった☆
涼はやっぱり歌いながらダンスのようなステップ踏んでた♪
 
キリキリマイ
いきなり始まった。
やっぱベースラインが変わってた。
"3・2・1"の時に、やぁまがすごいシャウトしてた!!やばかった!!
あのやぁま大好き!!☆
 
以心電信
"だっていつも僕らはつながっているんだ"歌いました♪
ここでは、やぁまはカワイイ合いの手を入れてた。
 
涼「横浜アリーナ、初めて来ました!」
ヒロキ「今回、成功させような!イメージ大事だから」
って、2人で気合い入れてた☆
涼「今日は電車の事故で遅れてしまって、すいません。今日来れない人の分も、盛り上がっていきましょう!」
すると、いつの間にかヒロキが手持ちカメラを持ってて。
涼が「♪飲~んで飲んで飲んで×3、ニャンニャン♪」ってやって、「これをやってくれる人ー?」って問いかけると皆「ハーイ!!」って。
すると涼が女の子をチョイス。
きっと好みの子ですね。
そして、その子がニャンニャンをかわいくやると、涼は「いやー、好きですねー」・・・言っちゃった(笑)
次はちびっ子に行こうということで、小っちゃい男の子が。
なんとその子の頭がRマークにボーズの上から刈られてたー!!ママさん最高!!
しかもニャンニャンがかわいかった☆
それから全体でニャンニャン♪してから、Winter Winnerのニャニャニャコーラスの練習になって、そのまま曲へ…
 
Winter Winner
イェイイェイイェイイェイ♪からノリノリ!
たのしー!フッフー!!もね♪
 
上海ハニー
やっぱり盛り上がる!!
カチャーシーも楽しかった☆
 
イントロまで、ヒロキが動き回ってたので、今日はギター持たないのかと思ったら、歌う時にはギター持ってた。
でもやっぱりアンプ?につながってなかった(笑)
だから、すごい上の方のとこで弾いてたり、背中で弾いたりしてた。
でもちゃんとギターの見せ所はナオトがスクリーンに出てたけどね。
皆で「ヘーイ タークシー!」って合唱♪楽しかった!
 
チェスト
キター!!てか兄さんもナオトも暴れすぎ!!やばい!!
本当に兄さんがすごい暴れてて、すごかった♪
 
CRAZY BAND
演出で、ドーナツ型の煙がいっぱい出てた。
CDではギター弾いてないって言ってたから、ナオトDJでもするんかと思ってたら、ギター弾いてた♪
ちょっとDJ期待してたけど。。
 
涼がしゃがみこんで、ちょっとつまんなそうに歌ってて、"お前ノリ悪い"のトコをヒロキが「涼ちゃんノリ悪い~!」って言っててかわいかった!
ヒロキも歌いながらステージの上に寝そべり出して(笑)
しばらくそのままで歌ってた(笑)
本当にめんどくさそうだった。
でも、楽器隊はすごい色気出てるのに、ヒロキは寝そべっても色気なかった(爆)
 
すっと静かになって、雨の音が・・・一気にムードが変わった。
すごい大人っていうか、落ち着いた空気の中で、涼のラップに聴き入ってた☆
サビがすごいすき☆
ヒロキのパートで涼が低くハモってた。
やぁまは自分のパート以外は踊ってた♪
すごい不思議なステップでした。
 
夢人
中盤頃に、ステージ後ろに白い壁?が出てくる。
3MCで前に出てきて、ヒロキが「まぁ、立ち話も何だからー」と、3人ともステージに座る(笑)
ヒロキ「ところでさ、涼とヤマト…いや、やぁま(何のこだわりだろう笑)は将来何になりたかったの?」
涼「お菓子屋さんの店長」
ヒロキ「んー…ビジュアル的に無理だね(笑)やぁまは?」
やぁま「俺?俺ねー…エシャロット(笑)」
ヒロキ「あー、ぽいよね(笑)ネギとかね」
やぁま「んーどっちかっていったら玉ねぎかな(笑)」
ヒロキ「…で、ナオトは?」
ナオト「・・・パティシエになりたいなぁー」
フゥー!!皆一気に盛り上がってた!
 
てっきり振りつけとかあって踊るもんだと思ってたけど、フツーだった。
でもめっちゃノリノリだった。
ナオトの「にゃにゃにゃ」コーラスも聴けたし☆
 
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
ヒロキがいきなり「…あぁっ!…んああっ!!なんか…なんか、体がズンズンしてきた!」って言って(笑)
"アフロゆっさゆっさ"の時ヒロキが頭をわしゃわしゃ~って触ってた。
 
ヒロキ「皆でウェーブやってみたいと思います!」
っていう言葉で、2F席→アリーナへのウェーブをすることに。
全会場でやってるんだって。
スクリーンで見てたらウェーブバラバラに見えたけど、ヒロキはほめてた。
「負けてられないっ!」って言って、レンジもウェーブをするも、ナオトも涼もバラバラだし、兄さん飛ばないし、やぁまはワカメの動きだし(笑)おもしろかった。
 
ヒロキが「皆のウェーブに負けないように、俺たちは歌のウェーブを…」っていう感じの流れでロコに行きました。
クラップハンズ!そして歌う!パンパン!ノリノリ~!!(笑)
涼ダンスステップ踏んでた。
 
続けざまにアゲアゲで楽しかった♪
めっちゃ踊ったし☆
 
ビバ★ロック
もうこの曲はかけ合いも慣れた感じで。
 
TWISTER
曲が終わった後に涼が「いつもツイスターの後はホコリがすごいんですけど、今日は一段と…横浜ボコリが(笑)」って、ちょっとせきこんでた。。
  
イントロのピコピコ音が流れ始めて、スクリーンにも宇宙の映像が出て、皆人指し指を上にあげる。
そしてイントロ!!皆でジャンプ!!
 
あと、今回初めてドラムの紹介があった。
ヒロキ「では、ここで、ドラムスを紹介したいと思います。桜井さんです(会場 拍手)・・・ま、若干オレンジレンジの平均年齢が上がってるんですけど(笑)」
これに対して桜井さんはキック音で反応してた。
楽しそうだった☆
 
re-cycle
すごいイントロの空気がフワフワしてて良かった☆
 
やぁまは踊ったり、シャウトしたりしてた。
なんかドラムが同期モノで大変そうな気がした。
 
sunrise
一瞬静かになってから始まった。
スクリーンには夜明けの映像が。
そして夜中の車道の映像が。
 
この曲を待ってたので踊りまくった♪
サビではヒロキが歌ってた。
本当に踊ってるのが楽しくて、トランス状態(笑)
ちょー気持ち良かった☆
メンバーはじっとして歌ってたけど。。
やぁまは相変わらず踊ってた。
 
U topia
ゲイシャミュージック!!これも楽しかった♪
ヒロキのパートの"楽しんだ者が勝つ"は、まさにピッタリだと思った。
やぁまの"ボクは望む~"のトコで涼が"ラブ&ピース"って強くハモってた。
間奏のところで、ゆっくり手を振る動きをやって楽しかった☆
ナオトが、アンプの前にひざまづいて弾いてた。
皆動きが激しかった!!
 
スクリーンに花が映し出されてました。
そしてヒロキが歌うと同時に歓声が!
なんか今までは曲に負けてたというか、メンバーが緊張してる感じがしてたんだけど今回は全然なかった。
自分たちのものっていうか。
すごい成長を感じた。
 
yumekaze
涼が手のひらを上にあげてたので皆も手のひらを上にあげてた。
涼のラップがKATCHANへのメッセージのような気がして、ジーンとした☆
やぁまはゆったりと優しいけど力強く歌ってた。
ヒロキは目をつぶって歌ってた。
最後の"ラララ~"は皆で合唱♪
最後スクリーンには涼の手が映ってました。
  
そしてアンコール。
 
ラヴ・パレード
ヒロキが「今日はまっすぐ帰ってね。帰りの電車の中で新しい出会いが…あるかもしれないですよ」みたいな感じのことを言って始まった。
ナオトのギターソロは正面・横・後ろ・下から、色んな方向からカメラで撮られてた!
手がセクシーだった。
 
ヒロキは三線を弾いてました♪
スクリーンに映されたので見入りました。
やぁまのパートが、すごい力強かった☆
 
涼が「ИATURALっていうのは、認めるっていうことなんですよ。辛いことも全部ひっくるめて認めることで、笑って言えるくらい強くなれるんだと思います。今回、強くなれ、なろうっていうメッセージはラヴ・パレードとかキズナの歌詞にこめられているんですが、そんなバラードで終わっちゃダメだと(涼ニヤリ)最後に盛り上がっていきましょう」
と、すごくいいメッセージを☆
 
やっぱりいい曲だと思った。
とくにやぁまのパートが。
涼は踊ってた。
ギターソロではナオトがスクリーンに。
最後はクラップハンズもして☆
 
そしてメンバーが去った後、キズナのアコースティックverのインストが流れて、スクリーンに夕日が映る。
流れてるキズナのインストに合わせて2階席から歌う声が聴こえてきて、感動☆
もう涙が出た。カッチャン・・・。。
 
 
ライブも、ゴリゴリに始まってアゲアゲ、ノリノリ、ダンシング、しっとり、合唱、感動…盛りだくさんでした♪
最初の方の曲で、兄さんとナオトが向かい合って弾いてた♪かっこ良かった。
 
やぁまの歌い方が変わってた。
なんか、歌に力をこめてる感じ。
 
ステージの後ろの方にミラーボールがあった。
どうせなら全体に大きいミラーボール欲しかったな~。