live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.09.27

RANGE AID presents ORANGE RANGE FC TOUR "Aid JAM 005"
 
 
AIDも2周年☆
そして久しぶりのゼップ!
楽しみにしてました。
 
 
スピーカーからはBGMとしてレゲエ(ちょっとテクノも入ってる)が流れてる。
涼セレクトかな?
ステージには白のたれ幕。
よく見ると、うすく"Aid JAM""005"と入ってる。
 
2回、女の人の声で開演前の注意が流れてた。
そして3回目のアナウンス・・・ん?
なんか聴き覚えのある声…ナオト!!
キャー!!と同時に笑いが起きる(笑)
別に間違ってないんだけど、テンポがつっかえつっかえだからおかしい。
アナウンスが終わった後イエーイと大きな拍手が。
去年は涼だったよね。
 
そしていよいよ・・・キリキリマイremixと共にギュッと前に押される。
そしてレンジ登場!!
 
キリキリマイ
びっくりした。
ベースラインがちょっと変わってた。
 
そのまま以心電信、上海ハニーとアゲアゲ♪
 
以心電信
ヒロキが『2人の距離つなぐテレパシー』のところで、Vサインやりたかったみたいだけどなぜか3ピースになってた(笑)
ちょっとしてから本人も気付いてハニかんでた。かわいー!
 
上海ハニー
 
チェスト
盛り上がったけど、前ぼどのゴリゴリじゃなくなってる気がした。
 
HUB☆STAR
もうドラムのリズムだけで分かるようになった☆
楽しい!
 
アルバムから♪
「ヘイ!タクシー」が印象的。
そして何より!ヒロキがギター持ってる!!
でも、コードをギターにつながずに弾くふりだけ(笑)
でもかわいかった☆ちょっと恥ずかしそうだったし。
曲が終わった後にヒロキが「俺のギターどうだった?(カッコイー!!)Fがムズかしいんだよねー(笑)」と言ってた。
 
Beat Ball
ミラーボールが回るかと思ったけど回らず。
涼がすごい踊ってた♪
やぁまの細かいダンスもかわいかったし☆
 
お願い!セニョリータ
踊りまくった。
涼が「さぁ 手をとりダンス~」のとこで最前真ん中の子の手をとって歌ってた!!
 
一体感あって、良かった☆
 
GOD69
イントロでなんとなく分かったけど、ピースフルで初めて聴いた時よりゴリゴリがなくなってる感じがした。
なんでだろう?
 
TWISTER
いつも通りタオルふりまくり!!
ホコリがすごくて目が開けられない。。
コール&レスポンスもバッチリ☆
マイクなしでも皆の声が聴こえるくらいすごかった!
 
papa
もちろん大合唱♪
 
ミッションinポッピプル
うすむらさきのライトが兄さんに当たり、低音でピンクパンサーの音がしてから曲へ!
 
ミッションin大作戦
ライブでは初!!
ナオトと涼のセリフもばっちりっていうか、ナオトは完全にふざけてた(笑)
 
スパイラル
めっちゃかっこ良かったぁー(´▽‵)
  
Winter Winner
そして涼が「俺たち、夏にさわげる曲はあるのに冬にさわげる曲はないんですよね(アスタリスク!!)あー、アスタリスクね。一理ある。でも、おバカソングはないということで、俺たち考えました!」という紹介で始まったのは、新アルバムからWinter Winner♪
歌詞は聴きとれなかったけど、なんかおもしろそうな感じの曲だった。
 
新アルバム『ИATURAL』についても語ってた。
涼「深くなったね」
そしてやぁまは「・・・5人頑張った!!」と。
なんか深い一言だった。
ヒロキが「もうアルバムも3枚目なんですけど、これから4枚目、5枚目と頑張っていきたいなと思っているので皆さん応援よろしくお願いします」と☆
すごく安心した。
さらに「自分たちのやりたい事をやった結果なので」とも言ってて、やぁまが「アルバムの売れる売れないはレコード会社の問題だから」って、うつむきながらも力強く言ったのがすごく心に残った。
そしたら空気を察したのか、ヒロキが「でも売れるにこしたことはないけどねー!」って(笑)
皆笑って「それ台なしだよー」って。
ヒロキ「曲を作るときっていうのは、みんなの顔っていうか、ライブのときを思いうかべながら作ってるんですよ。(お客の顔を見ながら)だからコワい顔しないで(笑)」
 
ビバ★ロック
やぁまがかわいくあおってた☆
 
U topia
テンポが早めでテクノっぽくて、あたしの好きな感じだった♪
ヒロキはギターを2回(2曲)持ってたんだけど、そのギターのアンプに2回つまづいてコケたらしく、「だから嫌なんだよー、もうやらん!」ってグチってた(笑)
涼は最前の子達とハイタッチしてたし、やぁまは目を見開いて歌ってた♪
 
兄さんが、曲終わりにベースを替えた時、ベースを持ってきたスタッフに対して小さくガッツポーズしてた。
 
yumekaze
ちゃんと聴いたのは初でした。
 
メンバーが退場してすぐにアンコール。
 
一気にテンション上がった!
 
そしてラストは、ヒロキが「ずっと聴きたがってたと思います」って言ってキズナ――。
ヒロキは三線を弾きながら。
 
 
そしてメンバーがいなくなった会場にはキズナ~Acoustic Ver.~が・・・。
自然と皆が歌い出して、本当に感動した。
泣きそうになった。 
 
 
あの空間は一番PEACEだった。
ありがとう、レンジ!