live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.04.01

au by KDDI presents ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 "musiQ" ~追加公演~
幕張メッセ 展示場ホール9~11ホール
 
 
やってきました幕張!!
カウントダウン以来の幕張!!
楽しみにしてました☆
 
さすが2万人ライブなので、ステージの両端にはスクリーンが☆
ロゴマークが動いている映像が流れてます。
 
 
そして、あの女の人のアナウンス!!
 
チェスト
そしてレンジ登場して、チェストが始まった瞬間…ぐー!!!っと前に人が。
 
MCでヒロキが「どーも!抱かれたい男ランキング171位のヒロキです!」って(笑)
 
「今日は、ツアーファイナルということで!!本当は福岡がファイナルになるんですけれども、今日は楽しんでいってください!」
 
Fever!
「今日は、久しぶりにFever!だ!!」という涼のMCで、久々のFever!
めっちゃ盛り上がった!!
 
上海ハニー 
 
ミッションinポッピプル
曲に入る前の洋にぃのベースソロ(ピンクパンサー)の姿が、スクリーンに映し出されて、皆「かっこいー」って。
てか、ものすごくセクシィでした。
 
シティボーイ
お待ちかねのシティボーイ!
ステップを踏んでたけど、モニターにあまり映らないせいか、ステップを踏む人は少ない。
ちょっとさびしかった。
 
ビバ★ロック
頑張ってジャンプした!!
振りはもちろんヒロキ風に。
 
サムライマニア
ステージを囲むように炎が!!
すごい演出で、かっこよかった☆
 
男子ing session
 
Beat Ball
Beat Ballも踊りまくり♪
ミラーボールも、頭上のだけじゃなくステージ上にもあった☆
さすがやなぁ~。
 
ニュートウキオマシン
そしてかーなーり久しぶりに!!
ニュートウキオマシンをやってくれた!!!
ちょっと違うアレンジになってて、さらにかっこ良くなってた!!
 
メンバー紹介は、リーダーのパート(演奏部分の)がちょっと長かった☆
でも何度聴いてもヤバかった!
 
祭男爵
なんとヒロキがハッピを!!
青いハッピなので、もしやソニフェスで着てたものでは?!と思ってモニターを見てたら、ハッピには"ソニーミュージック"の文字!!
やっぱりだぁ☆
もう、琉球フェスに続いてヒロキやってくれるね。
大好きさぁ☆
 
papa
やぁまが救急車のおもちゃで遊んでる姿が映る(かわいー!)
ヒロキ「ただいまー。やまと いい子にしてたか?」
やぁま「あ!パパおかえりー。お仕事いそがしいの?」
ヒロキ「うーん、最近オレンジ…オレンジ?だっけ?」
やぁま「パパ、それオレンジレンジだよ」
ヒロキ「そっか、父さんも担当になったばっかだからまだ分からなくてな」
涼「花び~らのように散りゆく中で~♪」
ヒロキ「もしもし、はい、オレンジレンジのナオト?髪が伸びすぎてる?どうやら彼は、スタイリストさんに本気で『このまま伸ばしたら乳首までとどくかな(のようなカンジだったはず)』って聞いたらしいですよ(大爆笑)」
2回目の着うたを歌ってる涼の姿がスクリーンに映って、皆おどろいてた。
そしてマナーモード。
涼はブーン、ブーンとブッブ、ブッブの2種やってきた!
やってくれるね!!
ヒロキ「はい、もしもし、あ、ステファニー(大爆笑  これは渋谷3日目にもやったらしいです)どうしたの?電話してきちゃダメだって言ったでしょ?え?ディズニーランド行きたい?この前花やしきに連れてってあげたじゃないか(笑)だめなのか?オレンジレンジなんかよろこんでジェットコースター5回も乗ってたぞ(笑)写真キレイに写るようにって。とにかくこの番号にはかけてきちゃダメだよ?わかった?じゃーね?はい、はいはーい」
やぁま「パパ、ステファニーって誰?」
ヒロキ「え?・・・オレンジレンジのメンバーだよ(笑)」
やぁま「僕もディズニーランド連れてってよ」
ヒロキ「ディズニーランド?花やしきでいいだろ!」
 
2個目の電話ネタ
ヒロキ「はい、もしもし、そうです、はい、オレンジレンジのヒロキ?(キャー)の眉毛と眉毛の間に?カブトムシのメスがとまってる?(大爆笑 そしてヒロキの顔アップがスクリーンに!!)えっとー、それは多分ホクロだと思うんですけど。そんなに大きくないしね!(←ちょい怒りぎみ)はい、でも一応伝えときます、はい、でわでわ~」
ヒロキかわいかった。
で、歌に行きました。
 
TWISTER
後半はツイスターから!!
タオルの海ですごかった!!
 
HUB☆STAR
続けてHUB☆STAR!!
銀テープが降ってきました☆
 
Oh! Yeah
ヒロキがホクロを飛ばしてた(笑)
うらやましい。
 
ミチシルベ ~a road home~
そしてミチシルベ!!
皆歌ってました♪
 
SP Thanx
SP Thanxもカンドーしました☆
 
そして幕張ならでわのウェーブをやることに!!
右から左からと、2回やった。
うまくできてたかは分かんないけど。
 
そしてやぁまが「皆、一斉ので手上げてくれない?」って。
ヒロキが「趣味の範囲だから」って言ってた(笑)
そして、いっせーのせで、手を上げる。
やぁまもヒロキも「わぁ…すごい。気持ち悪い(笑)」って。
きっとすごかったんだろうなーって思った。
 
キリキリマイ
精一杯ジャンプしました!!
最後の方、指がプルプルしてたけど(笑)
 
そして、アンコール☆
 
スクリーンにヒロキがアップで映り、生・白目を見てしまいました。
 
そして、ヒロキが「今、できた曲をやります!」って言って始まったのが、アスタリスク(笑)
やっぱ上がります!!
かっこいー!
洋にぃのチョッパーも良い!!
 
そしてラストが涼のMC。
渋谷と同じようなアツいMCでした。
やっぱり笑顔について語ってました。
言ってて涼が泣きそうになってました☆
 
落陽
そして最後、落陽。
もう、かなり心にきました。
MCがすごく改めて心にしみてきました。
 
歌い終わった後、メンバー全員がステージに来た時、スクリーンにメンバーの顔が映し出される。
すると、やぁまが泣いてる!!
 
 
とてもいい締めのライブになったと思います。
ヒロキは最後「あの、ミラーボールの上で頑張ってた人達にも拍手を送ってください!」って、やさしい一言。
そんなヒロキも好きさ。
 
もう大満足でした☆
ほとんどスクリーンしか見てなかったけど、リーダーの足さばき(←アンプの)が見れたり、普段見れないトコが見れたりして、よかったです☆
 
ライブ終了後、スクリーンに今回のツアースタッフや、SP THANKSでRYUKYUDISKOの名前も入ってた。
そして最後にメンバーのサインと"See you summer!"の文字が!!
拍手が起こりました。
 
ヒロキもMCで「まだまだこれからも頑張っていくんで!」って、解散の噂も飛ばすくらい、熱いメッセージでした!!
夏が本当に楽しみ!!!!