live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.03.07

au by KDDI presents ORANGE RANGE LIVE TOUR 005
 
 
渋谷1日目!!
初のホールツアーということで、どうなるか予想つきません。
 
 
K-1?で有名なあの女の人のアナウンスが…!!
メンバー1人ずつを紹介してから『オレンジレンジ!!』と続けてKA・RI・SU・MA by RKD remixが♪
一気にテンションが頂点にっ!
 
そして、KA・RI・SU・MAが終わると共に、ステージ上に6つのライトがあたる。
そこにはメンバーが!!(正確にはカッチャンはドラムの位置にいました)
もぉぉ!そこだけでカッコいい!!
 
少し歓声がおさまった頃にチェストのギターイントロ!!
一斉に飛びはねる!!
フロアが段になってるので、ちょっと前に飛びすぎると落ちそうになる。。
 
そして以心電信!!
やぁまが『離れてても同じ空の下で過ごしてるすぐにまた会える だって?』と歌うので全員で「いつも僕らはつながっているんだ!!」と返す☆
楽しい!
 
今日はやぁまのMCが絶好調!
ヒロキが「俺らは簡単にははしゃがないから」みたいな事を言ってたらやぁまが「脇毛は皆無邪気だろ」って名言を!!(笑)
 
上海では、いつもよりカチャーシーの時間を長くして、皆で踊ってた♪
 
祭男爵では、ひょっとこのお面をつけた謎の人物が和太鼓を演奏!!
盛り上がる!!
 
その後のMCで、ヒロキが「実はね、祭男爵の間奏で言ってる"やーさい"っていうのは沖縄の方言で"お腹すいた"っていう意味なんですよ。だから皆、一緒に"やーさい"って歌ってるけど本当は"お腹すいたー"って歌ってるんだよ(笑)沖縄では歌えないんですけど(笑)」って言ってた☆
 
FULL THROTTLEは暴れたし♪
 
MCで、ヒロキのお母さんと涼&洋のお母さんが見に来てることが分かると、皆キョロキョロ(笑)
やぁまは「俺のお母さん・・・来てない」ってさびしそうだった。
 
そして、すごいという噂のシティボーイのイントロ
…あれ?涼のシルエットがおかしいぞ?
…え?アフロ?
…ライトがつくとそこにはシティボーイになりきった(?)3MCが!!
やぁま→スーツ風にトンガリハット
涼→アフロ(特大!)
ヒロキ→落ち武者(笑)
しかもサビに入るとステップ踏み出すし!!(爆笑)
皆も同じステップで、すごい楽しかった☆
洋にぃ&ナオトもステップ踏んでて、ナオトがすごいなめらかなステップで。
「さすがディスコやなー」と感心(笑)
カッコよかったです!とりこになりました!
ミラーボールもすごい良かったし、ディスコ最高☆
 
男子ing session
 
Beat Ballでは、あいまでやぁまがかわいい声出すし♪
 
洋にぃの"ピンクパンサー"のイントロから始まるミッションinポッピプルも最高だった!!
ステージ全体を使って、本物の怪盗っぽい演出で、おもしろかった☆
 
楽しみにしてたpapaは、ヒロキとやぁまのコントから始まりました(笑)
やぁま「(救急車のおもちゃを持って)ブーン、ブーンブーン(と地面を走らせてから自分の体に走らせる 笑)ブーンブーン(にやけつつ)」
-そこにヒロキ扮するパパが帰宅-
ヒロキ「ガチャ ただいまー」
やぁま「あ!パパおかえり!!」
ヒロキ「ただいまー。やまと、今楽しそうだったな」
やぁま「パパなかなか帰ってきてくれないからさびしかったよー」
ヒロキ「やまと、お前さっき十分楽しそうだったぞ(爆笑)」
やぁま「パパ、仕事忙しいの?」
ヒロキ「うーん、そうだな最近配属になったオレンジレンジっていうグループを担当してるんだよ(笑)」
-そこへ電話が・・・(涼 ♪花び~らのように散りゆくなかで~)-
ヒロキ「もしもし、はい(←この声がかわいい)はい、そうです。はい。え?オレンジレンジのギター ナオトが?珍しく1万円の服を買うか迷って、悩んだあげく買うことにしたんだけど、行ってサイフを見たら…1500円しか入ってなかった!迷う余地ないじゃん!(笑)はい、はい失礼しまーす、はい」
…のようなやりとりが3回くらいありました。
2回目の涼の着うたのマネで、ヒロキが「もうちょっと聞いてようぜ」というので皆で静かにしてたら、サビすぎたあたりで涼がつまっちゃった(笑)
3回目はマナーモードでバイブのマネしてた。
久しぶりに聞いた♪
そしてヒロキがやぁまに向かって「父さん」って言っちゃったり、まだ慣れてない感あった。
ヒロキが「じゃ、父さんは仕事あるから・・・」って出て行った後にやぁまが「えー、パパぁ~」って言った後にpapaが始まった。
 
スタンドマイクで、やぁまは自分が歌う以外のパートはすごい動きで、大丈夫?!ってくらいに激しかった。
すごい合唱になったりして、異様な空間になってた。
 
そしてMC。
ヒロキ「そういえば、セカチューでも有名な松山に行ってきました」
やぁま「ヒロキは世界の中心で何を叫んだんだ?」
ヒロキ「…アスタリスクがもっと売れるといいなぁー!」
あと「ツアーTシャツがもっと売れるといいなー」とも言ってた。
でもとにかくやぁまのMCが絶好調で、やぁまが「皆、お金もらってるの?」って心配するくらいドッカンドッカンでした(笑)
 
後半ではHUB☆STARやツイスターなどアゲアゲな曲で一気に盛り上げたかと思えば、ミチシルベやSP Thanxでしっとり感動もさせて、すごくいい流れのライブでした。
 
そういえば、今回のツアーで初めてメンバー紹介の曲?があった!
「D・R・U・M ドラム・ドラム!笑顔が一番ドラム・ドラム!ライブのはじめはドラム・ドラム!」とか「マイペースなベース」とか「全体をまとめる変態のリーダー」とか「ほくろは丸い、丸いは正露丸」とか(笑)
ラップとか全然聞きとれなかったけど、めちゃくちゃカッコよかった!!
特にヒロキのラップがやばすぎる。
 
涼が「母親が来てるからSP Thanxの時ぐっときました」って言ってた☆
 
キリキリマイでも暴れきって、メンバーが退場。
もちろんアンコールが起こります。
そして再びレンジが登場!!
 
ヒロキがMC。
「本当に皆に支えられてきました」のような内容でじんとくる。
 
アンコール1曲目は花!!(だったかな?)
ライトがやさしいピンクでイメージに合ってました。
 
そしてアスタリスク
待ってました!っていう感じで皆飛びはねる。
 
そして最後。
やぁまがはじっこでコソコソ・・・あれ?三線だ!落陽ー!!
すごい久しぶりで、めちゃくちゃ嬉しかった!!
頭の中でPVが流れて、今までのレンジの道程がバーっときました。
 
最後に、メンバー全員がステージの前まで来て、あいさつ。
今までこういうラストはなかったのでうれしい☆
感動のライブでした。 
楽しかった~!