live blog

お好きに どうぞ。マイペースに、更新したり しなかったり。

2011.07.18

Quip presents「&05」 ~SHELTER 20th Anniversary~

下北沢SHELTER

 

 

タバコ×ノベンバを見にシェルターまで。

 

 

tobaccojuice
round up以来。
すごくゆるい大人の音楽っていうイメージが残ってたけど、今日見たらそのイメージが変わった。
真っ直ぐにお客さんと向き合いながら歌う姿は小林さんと同じだった。

彼ら自身が音楽を楽しんでるのが何より良いなと思った。

 

 

THE NOVEMBERS
philia / 新曲 / アマレット / 夢のあと / chil / pilica / 彼岸で散る青 / Misstopia / こわれる / 白痴 / picnic / en. holy

※順番は自信無

 

SEがRIDEに戻ってた。

 

「ノーベンバーズです。体調の悪い人もいたみたいなので、気をつけて。良い夜を。」

 

philia
新曲
アマレット
夢のあと

 

「それじゃあ、chilという曲を聴いてください。」

 

chil
philica
彼岸で散る青
Misstopia

 

「今日はQuipの企画でタバコジュースと対バンだったんですけど、僕タバコジュースの大ファンで。岡山で対バンした時にすごく良いなぁって思って、帰ってきてCDをほとんど買いました。だから一緒に共演出来て、沢山の人にこの場に立ち会ってもらってというか、見てもらえて嬉しいです。ありがとうございます。じゃあ、後少しやって終わります。ありがとうございました。まだ、やるけど。笑」

 

こわれる
白痴

 

「最後にピクニックという曲を聴いてください。」

 

picnic

 

「アンコールありがとう。あの、僕達8月に新しい作品を出すんですけど。タイトルは・・・・・ググってください(笑)ヤフーでググってください…ヤフーで…ヤフーでググってください(笑)僕は世間知らずなところがあるんですけど、検索することを”ググる”っていうんだと思っていて。『何してるの?』って聞かれた時に『ググってる』って、ヤフーのトップページを…笑。よく考えたらグーグルの”ググ”だって分かるんですけどね。その新しい作品、アルバムとシングルを同時に出すんですけど、アルバムの一番最後に入っている、一部のお客さんは懐かしいと思うんですけどholyという曲をやります。これは僕らがCDを出す前から、20歳の頃からある曲です。」

 

holy

 

 

アンコールまでたっぷり堪能した。