読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live blog

お好きに どうぞ。 △twitter → @a_11t △photo → instagram.com/a__11t

2011.05.21

赤イ彗星ⅹ

LIQUIDROOM

 

『赤イ彗星』というイベントを見にリキッドへ。
手作り感満載なバックドロップが目立ってた。
結構良いメンツなのに思った以上に人がいなくて驚いた。

 

 

オワリカラ
新譜がめちゃくちゃかっこいいので楽しみだった。

2曲目でVoヒョウリさんがドラムに乗った後バランスを崩して、Keyカメダさんをかすめて転倒。
怪我はなかったみたいだけど曲が終わってからスタッフ2人かがりで音が出なくなったギターの調整してた。
その間他メンバーはずっと音を繋いでたんだけど、Baツダさんがおもむろに三点倒立し出して笑。
拍手とか起こって笑。
でも余りにおもむろすぎて、気付いてない人もいた。

彼らは本物だと思った。
最高すぎ。

 

 

nano.RIPE
女の子Voのバンド。
歌い出しの声がもろアニメ声でちよっとびっくりした。
声量もあるし高音もよく出てるんだけどなんせ声がかわいすぎて私には向かなかった。

メジャーデビューしてるらしい。

 

 

カフカ
久しぶり。

白雪姫が聴けてちょっとアガった。

最近出したタワレコ限定シングルが壮大なアレンジすぎてどうなのかなって思ってたけど、ラストにやってたのを聴いてたらやっぱりストリングス入れない方が私は好きだと思った。

そしてドラムがすごく軽く聴こえたのは私だけかな。。

 

 

SPANK PAGE
こちらも久しぶり。

安定感のあるステージでした。
すごく短く感じた。

ギターと鍵盤兼用とか、素敵よね。

ワンマン行きたいな。

 

 

serial TV drama
伊藤さんが抜けてから2回目。
良い意味で新生シリアルとして受け入れられるようになった。
ただどうしてもまだ伊藤さんの声が頭に聴こえてきてしまう曲もいくつかあった。

それにしても相変わらずギターがえげつない笑。
弾き倒しすぎてて逆に気持ち良かった。