live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2011.03.27

ヒトリでデキルモン

七針

 

 

小林さんの弾き語りに行ってきた。

昆虫キッズ高橋さんの投げ銭イベント。

 

 

【moudouken】
昆虫キッズ高橋さんのプロジェクト。
昆虫でもサポートをしているサワベさんが鍵盤で入る。

高橋さんいわく「徳永英明スタイル」ということで、カバー曲メイン。
大停電の夜に/ceroが聴けて良かった。

ギターをつま弾く手がキレイだった。

 

 

【英真也(far france)】
声に味があって、どこか切なくなるような感じ。

PerfumeBaby cruising Loveを十八番と言って演奏していたけど、原曲と印象が全然違った。

バンドが5月で活動休止っていう話をする時すごく寂しそうだった。

 

 

【高梨哲宏(さとうとしお)】
同バンドのミヤジさんも一緒に(マラカス、鈴)。
高梨さんが生歌だったからマラカスや鈴の音が若干気になった笑。
途中で高梨さんに怒られてマラカス1本に減らして、最後の曲ではシンバル叩いて本気で止められて曲途中からやり直してた笑。

ゆるゆると仲良く演奏してた。

 

 

【小林祐介THE NOVEMBERS)】
約3ヵ月ぶり。

サワベさんとアルケミストのリフを少し合わせてから本番へ。

 

「ヒトリでデキルモンということで、ひとりでやろうかなって思っていたんですけど、ひとりでやってる人の方が少ないようなので(笑)僕もサポートを入れてやってみたいと思います。」

と言ってサワベさんに鍵盤とドラムで入ってもらっていた。

 

スピッツの田舎の生活をやる前、「好き勝手にやって良い時と悪い時があるんですけど、今は”良い”時なので、やりたい方がいたらどうぞ。」と楽器飛び入り参加の呼び掛けにより、高橋さん(ドラム)サワベさん(鍵盤)高梨さん(ギター)が参加。

当然練習していないのでリズムも音もガッチャガチャ。
でも、時折笑いながらも途中で止めることなく最後まで演奏していた。

 

 

小林さんの弾き語り、良かった。
精神安定剤のような。
THE NOVEMBERSも早く見たい。