live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2010.09.02

cinema staff

Blue, under the imagination Release Tour ~想像上の辻~

柏 ALIVE

 

 

THE NOVEMBERS

Misstopia
パラダイス
I’m in no core

こわれる

バースデイ

白痴

 

 

Misstopia
パラダイス
I’m in no core
今日のこの感じの流れ、すごく好きだなぁ。
照明も、泡っぽい、水中っぽい感じでキレイ。


こわれる


「どうもありがとう。ノベンバーズです。楽しい夜にしましょう。・・・今から、弦を1本切ります。(と、ギターを持ち上げてブチ!っと弦を引きちぎる。)…今から、僕のこの根性の無い白いギターに代わるのは…シネマスタッフ三島君の根性の入った白いジャズマスターです。」


そう言い残し袖に消え、しばらくしてから三島さんのギターを手に戻ってくる。
色も全く同じギターなので笑いが起こる。


「…サイズもぴったりです(笑)じゃあ、夜は長いですから最後まで楽しみましょう。ノベンバーズでした。」


バースデイ
ケンゴさんがすごく素敵だった。
首のラインに、髪が揺れる。


白痴
最初のサビ終わりから、小林さんが全く歌わなくなる。
笑いながら、ふらふらと暴れ回る。
三島さんのギターが危ないのでは…と思っていたらそこはちゃんと自分のギターに戻してた。
シールドをくるくると振り回してから繋ぎ、音を出すも弦が切れてるから不協和音。
そのままマイクスタンドをステージ前方に横向きに起き、横に歌いギターを掻き鳴らし笑う。


最後もギターのストラップを掛けたまま思いっきりギターを回転させてて最前の子達がびっくりしてた。
終わった後、小林さん謝りに来てたけど。

 


cinema staff
久野さん、今日は白痴とこわれるを叩いてた。


飯田「昨日、三島は機材車まで吉木さんと小林さんに運ばれたんですよ。で、三島覚えてないと思うけどその時に『吉木さん…良い仕事しますね。』って(会場爆笑)」

 


シネマツアーも終盤。
今日で19本、残り8本。早い。
私が見れるのはあと3本。


その時にしかない"瞬間"を、しっかり眼に焼き付けよう。