live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2008.07.06

"TOUR parallel park" わくわく編 追加公演FINAL
DAIKANYAMA UNIT
 
 
メンバーが出てきて、そのままSEなしでスタート。
始まるとステージが急にカラフルになる。
 
ボーカル伊藤さんがスタンドマイクで歌う姿が、少しCoccoに似てるような気がした。
ハーモニーがキレイ☆
 
ガーネット
まえぶれ
 
新井「いぇーい。楽しんでますか?今日は最後まで楽しんでってください。」
 
新井「7月6日だから少し前ですけど、アルバムが出ました。今日やった曲全部入ってます。今日はツアーファイナルですけど、タワーレコードで買うとタダでライブ見れます。ここにいるみんなこのまま来てください。裏ファイナルしましょう。笑」
 
曲の途中でセッションになって、ドラム岡田さんが新井さんのギターの音を口でオウム返しするという掛け合いに。
しかもどんどん難易度が高くなる(笑)
難しいフレーズを早弾きする新井さん!
それを笑顔で返す岡田さん!
一気にみんなのハートを掴んでた。
 
宿り
シーフード
 
最後、伊藤さん「ありがとうございました。最後まで楽しんでってください」って言ってた。
良いライブ見れました。
 
 
こわれる
Arlequin
僕らの悲鳴
ガムシロップ
she lab luck
バースデイ
白痴
 
 
袖からメンバーの気合い入れの声が聞こえたあと、SEとともに出てくるメンバーに拍手が起こると、高松さんが腕をぶんって上に挙げて応えたのがかわいかった。
 
こわれる
Arlequin
何回聴いてもこの流れ最強。
 
「僕らの悲鳴という曲を聴いてください。」
 
僕らの悲鳴
小林さんのギターを見てた。
細くてキレイな弦をジャッカジャッカ弾くのがイイなぁって。
 
ガムシロップ
 
she lab luck
サビはドラムメインで。
この曲始まるとわくわくする。
 
MCなしでぐんぐん進む。
喋らないライブ、嫌いじゃないです。
 
「(1分くらいチューニングでしんとする)…静かでしょ。こういう都会で暮らしてる人達には静けさが必要なんですよ。…その静けさを壊しに来ました、ザ・ノーベンバーズです。6月4日にアルバムが出まして、タシカとピープルインザボックスとツアーを回って来たんですが。物販にCDやグッズを置いてるので、また買って…掲示板に…書き込んだら、いいんじゃないかな(語尾強め)。・・・さっきからコレ(マイクスタンド)が止まんなくて…。笑」
 
あんまり敬語じゃないMCってなんだか新鮮。
 
バースデイ
 
白痴
本日もケンゴスティックで。
セッティングの時、特にスティック用意してなかったから吉木さんのとこから取ってるんかなって思ってたのに、気づいたらすでにスティックで弾いてた。
最後小林さんピック投げた。
 
今日は高松さんが攻撃的だったー。
前に来たりして。
終わってメンバーが袖に行った後「・・・ぉぉおー!!」って、ため息のような声が上がってて、にやっとしちゃった。
爪跡を残したね。
 
そして片付けに来た小林さん、最前の子に手合わせて謝ってた。
全員、ぐったりしながら片付けしてた。笑
 
 
はじまりの国
6月の空を照らす
失業クイーン
新曲(月曜日消失)
新曲
She hates December
ペーパートリップ
 
 
はじまりの国
6月の空を照らす
失業クイーン
 
波多野「ピープル・イン・ザ・ボックスです。」
 
大吾「今日でタシカとのツアーも最後ということで、泣きそうです。…全然泣きそうじゃないけど(笑)今日限定でキリンTシャツ、グレー出てます!(メンバー)誰も着てないですけど(笑)他にもタオルとか色々売ってございますので、よろしくお願いしまーす!えー、今日は発表がいくつかありまして、読み上げます。10月9日は何の日でしょう?(お客さん 何の日ー?)ピープルインザボックスのワンマンです!シェルターでやります!ワンマンなので曲も沢山やります!多分(笑)HPのメルマガで先行やってますので、来てください。9月に、今日のメンツでクアトロツアーやります!その名前が面白くてですね『確か、人々は11月に連ドラを演ズル』(笑)面白いですねー。」
 
今日の大吾さん絶好調だった。
ドッカンドッカン来てた。
 
新曲(月曜日消失)
今日は新曲紹介で「消失」って単語が聞こえた。
やっぱりかわいい曲だなぁ☆
 
新曲
She hates December
ペーパートリップ
 
 
tacica
東京のお客さんはやっぱり上がり方が早い。
 
ヌーの休日
人間1/2
ウソツキズナミダ
 
「ただいま東京。久しぶり。・・・久しぶりだよね?(笑)このツアーで、色んなものを吸収して、楽しくできたと思います。」
 
ここでもグッズ紹介してました。
全ツアーでやったらしい。
 
「8月はイベントに2つ出ます。」
 
アースコード
 
アンコール
 
HERO
一番イントロで歓声が上がってて、人気なんだなって思った。
 
 
みんな宇都宮と同じセトリだった。
もしかして全ツアー日程同じだったのかなぁ。