live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2008.05.15

FoZZtone presents The World Is Mine
DAIKANYAMA UNIT
 
 
代官山に到着。
すでにドキドキがおさまらない。
 
 
アベンジャー見るのはサウンドシューター以来2回目。
タロウサイファイはLionセッションとかで見てたけど。
 
タロウ・サイファイ「あべんじゃーずいんさいふぁいです。フォズト-ンもザ・ノーベンバーズも今日初対面です。」
 
avenger strikes back
残り2曲ですと言われ、何やるんかなーと思ったらハセ氏の高速ドラム!!
やばい!!
 
NAYUTANIZED
まさかのナユタ!!
聴けて嬉しかった!
 
アベンジャーの音は深海みたいで気持ち良い。
 
 
こわれる
Arlequin
she lab luck
ガムシロップ
バースデイ
白痴
 
 
音出しから攻めな感じ。
ちょっと耳が痛くなるような音。 
 
SEとともに再び登場するメンバーに、拍手が。
手をあげて応えるメンバー。新鮮。
ちょっと控えめに手を上げてSEを止める小林さん。
このSEを止める仕草、好き。
 
こわれる
間違いなくかっこいい。
ベース音がやばい良かった。
 
Arlequin
ケンゴさん、足だけクネクネさせながら弾いてた。
前に小林さんが日記に書いてて気になってた言葉がこの曲の歌詞だった。と思う。
こわれる→アルルカンの流れ大好き。
 
曲終わりでそのまま吉木さんがアマレットのドラム。
ドラムが鳴ったまま小林さんが短くMC。
 
「ありがとう。フォズトーンさん、今日はお呼びいただきありがとうございます。アマレットという曲をやります」
 
何も考えずに揺れてたら意識が薄くなりかけた。
お客さんを見つめながら歌う小林さん。
小林さんのこの眼がすごく好き。
撃ち抜かれる。
 
she lab luck
間髪入れずにshe lab luck!
何度聴いてもイントロでアガる。
 
最後の演奏のとこで、小林さんが高松さんの近くまで行って、そこから助走つけてケンゴさんのとこに飛びかかりつつ、ギターを振りかざしてネックをケンゴさんの頭のとこにブン!ってやる。
当たったら大惨事だよ(笑)
あやうくケンゴさんの頭がかち割られるトコでした。
でも小林さんめっちゃ笑ってて楽しそうだなーって、思わずあたしもこらえきれなくて笑っちゃった。笑
 
「あの、今ケンゴ君にやったのは別に仲が悪いとかじゃなくて『いいよー』っていうのでやりました(笑)」
小林さんなりの愛情表現ね(´ω`)
笑っちゃったけど(笑)
ていうかコレ書いてる今もニヤニヤしてるけど。笑
今日来て良かったなーって思った。
 
「TシャツとCDを持ってきているので、気になったら手にとってみてください」
 
「沈黙を楽しんでください」
と、チューニングする小林さん。
 
ガムシロップ
歌詞が胸にくる。
メロディもすごい好き。
早く音源でも聴きたい曲。
 
小林「6月4日に、フルアルバムが出ます。それに伴ってツアーもやります。東京は7月30日に…」
吉木「31日」
小林「え、31日?えっと、7月31日に…シモキタザワ…下北沢だっけ?…下北沢シェルターでファイナルやります。今日チケットを持ってきているので・・・別に・・・人それぞれ買い方はあると思うんですけど(笑)買って、来てください。」
はにかみながら話す小林さん。
ニコニコしながら聞いてた。
 
バースデイ
音の爆発がキレイだった。
 
白痴
ケンゴさん今日もスティック使いで。ガッシガシ。
吉木さんのとこから取ってるのか、すでにマイスティック持ってるのかが気になった。笑
間奏のベースがすごい好きで、キレイに聴こえて良かった。
 
最後はけてく時に小林さん右腕上げてガッツポーズ(!!)してた!
ガッツポーズとか!!
相当楽しかったんだろうな(*´∀`*)
 
かっこよすぎて手から血の気が引いて本当の意味で痺れた。
本当、今日来て良かった。
すごくいいライブだった。
 
 
FoZZtone
 しょっぱなからメンバーがガンガン前出てくる。
ボーカルさんが「エブリバディカモン!」て言ってた。
ギターさんは左足でギターまたいで弾いたり、背中で弾いたり。
ベースさんはギターの方まで来たり。
ドラムが全曲、すごく忙しいのにすごくニコニコしながら叩いててかわいいと思った。
 
Vo.「久しぶり、今年一発目のライブになります。実はフォズトーン、解散の危機を迎えてまして(客 えー!!)マジでマジで(←本気のわりには軽い受け答え笑)。越川慎介(ドラム)の涙のブルースで乗り越えました」
カラオケで解散を乗り越えたの??笑
 
ボーカルさん、告知がすべて覚えられないということで紙に書いてきてた(笑)
しかもそれでも情報が網羅できてなくて、ベースさんにフォローされた時に「俺よりできる感アピールしなくていいよ!」と言ってた。
 
アンコール
Vo.「やらしいことに、まだ告知があります(笑)」
7月にミニアルバムが出る告知
 
平らな世界
 
 
メンバーがはけた後、フロア右側にあったスクリーンにPVが流れてた。
お客さんがすごくあったかいなと思いました。