live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2006.04.29

宮城 エコキャンプみちのく
 
 
雨の予報が出てたけど、キレイに晴れてるし、日差しも強くて日焼けするんじゃないかってくらいでした。
リストバンドを付けるとテンション上がる!!!
 
 
1発目に石コロブ!!
CDと違ってよりエモーショナルでアツかった!!
すごい声が良かった。
 
「ここのステージは今年から出来たんですね。いいステージですね。」
 
「一番言いたいのは、この心はこんなにも虹のように愛らしいのだ」
というMCから虹へ。
じーんとしました。
 
熱いロック!て感じのステージでした。
 
 
DOPING PANDA】鰰
「好きそう」と数人に言われてたので、気になってた存在でした。
 
Voの人すごいステージ上を動き回ってた。
ARABAKI初出演だったらしく「今日のイベントで今がピークになるように盛り上げていきましょう!」みたいなことを言ってました。
 
もうどの曲も踊れる曲だらけでチョー楽しかった!踊り狂った!
でもみんなが暴れるたびに砂ぼこりが舞ってヤバかった。。
 
 
待ってましたー!!
1発目ロッキンポ殺し!!やべー!!一気にアガる!!
 
ナヲ「ARABAKIー!!(客「うぉー!!」)仙台ー!!(客「うぉー!!」)やばいね!山しかないね!うちら野外のライブで87%雨降るのに晴れてるってだけでやばいもんね!アガる!!」
 
ダイスケはん「そこの木の小屋の下にいるアナタも出てきて!あー、お前じゃねぇよ!」
ナヲ「調子のんじゃねぇぞ♪」
という風に、後ろの人たちまでイジってました(笑)
 
ダイスケはん「じゃあここでね、みんなと一つになりたいと思います。恋のおまじないです。」
ナヲ「(NHKのお姉さん風)おーい!みんな!嫌がらせの時間だよぅ!あっつまれぇ~!」
ダイスケはん「ほら、木の小屋の下にいるアナタも!…だからお前じゃねぇって!!」
ナヲ「お前調子のってんじゃねぇぞ!ぶっ殺すぞ!略してぶっ殺すぞ!(全員爆笑)」
麺かたこってりも2回目だからちゃんとできました(・ω・)v
 
ステージが終わってメンバーも退場したのに、BGMでロッキンポ殺しが流れたらそれにファンが反応してダイブ起きてました!!
すげー!!感動した!!
ナヲさん超かわいかった☆ミ
暴れ狂って楽しすぎた!!
 
 
OCEANLANE】鰰
ちゃんと聴きたかったけど、ほこりの来ないちょっと離れたとこから聴いてました。
「これでも日本語ぺらぺらです」って言ってました。
 
 
桜を見つつ芝生の上に座ってご飯を食べながら、かなり遠くから聴いてました。
CMで流れてる曲とかやってました。
和みました。
 
 
「いち、に、さん、四重奏です」みたいなこと言ってた(笑)
声が艶やかですね☆セクシーです。
去年のCDJでは「プチヒット曲」と言ってた紫陽花が今回は「名曲」として紹介されてました。
 
 
「三人合わせてオハナです!」と、ダンスもそろっててほんわかした。
スカパラのナーゴさんが演奏に参加してました!
 
シャボン玉とばしてる人いました☆
めちゃフェスっぽい空気だった。
 
 
RIZE】鰰
ライザーのモッシュは危険なので、少しずつモッシュゾーンに近づきました。
危険だと思いつつ、結局は前に行って暴れちゃいました(笑)
 
最後ジェシーがステージセットの鉄組の屋根みたいなとこまで登って煽ってた!!びっくり!!
 
 
ACIDMAN】鰰
はい。やばかった。
大木さんにホレました。好きです(告白)。
 
一発目からworld symphonyで、アガりまくり!!
最後に「静かな曲になっちゃうけど聴いてください。」って季節の灯を。
照明がオレンジで、雰囲気がバツグンでした。
 
やっぱ大木さんの声が大好きです。大好きです(2回目)。
マジかっこよかったー!!!!
 
 
THE PREDATORS】鰰
噂には聞いてました。
 
本当に人がいっぱいいすぎて、ぎゅうぎゅうだしJIROちゃんは「あれ、キャップかぶってて顔が見えない…」で終わりました。
シンペイさんも少ししか見れないし(つД`)
さわおさんは結構よく見えました。少年のような人でした☆
 
爆音ドロップは皆と一緒に騒げて楽しかったです♪
新曲できました、って1曲新曲やりました!!
MCでも「プレデターズはたまにしかやんないから一瞬を大切にしよう」って言ってて感動しました☆
かっこよかった!!!!
 
 
もう終盤だったのでかなり遠くから聴いてました。
ステージはすごい一体感でした☆
 
 
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS】陸奥
ガガガを最後まで聴いちゃったからもう終わってるだろーと思ってステージに行ってみたら、全然まだやってました☆
さすが衣装はキラッキラしてました(°∀°)
 
清志郎は絶好調で「イエー!って言えー!」って言ったり、「アラバキベイベー!」って言ったりしてました☆
ライブするのが2ヶ月半ぶりって言ってたけど、その歳で2ヶ月半ぶりにライブしてれば十分すごい気がしました。
デイドリームビリーバーが聴けて良かった!
 
まだまだ清志郎はライブしてたけど、帰りのシャトルバスの時間の都合でフェイドアウト・・・。
 
 
なんかライブが最後まで聴けないと終わった!って感じがしない。。
でも1日目から最高に楽しかった!!!!