live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.12.29

幕張メッセ国際展示場1~8ホール
 
 
去年初めてCDJに行って、今年も行ってきました☆
しかも今年はレンジが出る!!最高ですね~。
チケ完売ということもあって、かなり混んでました! 
 
CDJの一発目ということでEARTHステージでは渋谷陽一さんによる朝礼(笑)
「僕はロックというものはLOVE&PEACE、そしてFREEだと思ってます。FREEっていうのは難しい問題で、皆が好き勝手やったらFREEじゃなくなるし、だからといって規制するのもFREEではなくなる。」
 
「さて、これから登場する最初のバンドは今、日本で最もCDを売り、動員を誇るバンドです。人気が出たとともにリスキーな部分も多く背負ったバンドだと思います。まぁ、今年は色々な夏フェスに出て"アウェイだ"なんて言われたこともあると思うんですがここは彼らにとってアウェイではないですから。彼らのホームだと言えるように迎えていきましょう!!(会場 拍手)」
 
 
ORANGE RANGE】EARTH STAGE
やぁま「分かる人は歌ってください!」
 
ヒロキがステージ端まで来てスピーカー?とかある所をちょっと危なそうに歩いてた。
サビで思いっきり踊る!!
 
HYSTERIC TAXI 
TWISTER
以心電信
 
男子ing session
久しぶりっ!!ってかやると思ってなかったのでおどろいた!!
 
BETWEEN
GOD69
キリキリマイ
 
U topia
きっと、途中の手振るやつをやりたかったんだと思う(笑)
最初、やぁまカワイイ合いの手だったのに徐々にシャウトに変わっててウケた!!
めちゃテンション上がったし!!
 
yumekaze
ツアーと同じくラストでした。
 
涼「幕張、海が近いんで寒いかなと思ったら、あちぃ!!」
 
今まで見たレンジのライブの中で、初めて『上海ハニー』を歌いませんでした!!
アルバム「ИATURAL」から5曲もやってました。
 
 
チャットモンチー】MOON STAGE
レンジが終わってソッコー走って行きました!!
ハナノユメが聴きたかったのですが、最初の方で歌ってしまったようです。。
「ありがとうございまーす!」と、とても嬉しそうだったのが印象的でした☆
声が伸び伸びしてて気持ち良かったです♪
メロディが好きでした^^
 
 
フジファブリック】GALAXY STAGE
実は見る予定ではなかったのですが、ものすごいダンサブルな曲が聴こえてきて、ウズウズしてきて思わず走って行きました(笑)
めちゃくちゃ楽しかった!!
でもMCがNEWアルバムの告知しといて新曲やらなかったり、「新年は皆さんここで過ごされるんですか?僕らはカウントダウンライブなんですけど…まぁ、よいお年をって感じでー」みたいな他人ぎょうぎな感じでした。
 
 
GOING見に行ったらすでに終わってた。
 
 
B-DASH】GALAXY STAGE
久しぶりに見て、新鮮な感じでした☆
盛り上がりがスゴかったです!!
ちょも聴けたし。 
 
 
ACIDMAN】EARTH STAGE
楽しみでした。
めっちゃかっこ良かった~♪
声がイイ!!フツーにしゃべってる声もカッコ良かったです。
NEWアルバムが出たようで「レンタルでもいいので、是非聴いて下さい。」と言ってました。
聴きたかったシンフォニーの歌(?)やらなかったのが残念でした。
 
 
BENNIE K】GALAXY STAGE
久々に見たけどやっぱイイ!!
SPゲストにSEAMOが来てa love story歌ってくれました♪
Dleamlandはさすが、ぞくぞく人が集まってきてました!!
最後はサンライズでアガりました^^楽しかった。
 
 
奥田民生】EARTH STAGE
今年も民生。ゆるーーいね。
MCでも「常に7割くらいの力できました!(笑)1日のうち100%の力を出すのは3分くらい(笑)これがコツ。」と、ゆるい。
アコギを弾いて聴かせたり、バンドをしたがえて演奏したり、楽しめました♪ 
 
 
the band apart】GALAXY STAGE
時間の都合上、すぐ移動したので1曲半くらいしか見れませんでした・・。
でも良かった!!
 
 
RAM RIDER】DJ BOOTH 
 
 
ELLEGARDEN】EARTH STAGE
半年ぶりくらいで、かなり楽しみにしてました☆
しょっぱなから皆歌いまくり!!
 
Space Sonicから3曲全部やってくれて、盛り沢山でした!!
c/wも全部やって、嬉しかった!
Mr.Featherがめっちゃカッコ良かったもん!!
イントロだけで皆どよめいてた。 
最後はもちろんMake A Wishだと思ってたらRed Hotでびっくり。
 
「(お客の声に反応して)すげぇな、こんなデカくても会話できるんだ!(笑)俺はこの横浜BLITZみたいな感じ好きだよ」
と、いつもどおりお客の声にこたえてました。
 
「ここには2万人いてさ、2万通りの価値観があってさ。暴れたい奴もいれば、ゆっくり聴きたいって奴もいる。でもだからって暴れてる奴を殴っていいわけじゃなくて。それだと戦争と変わりないから。大きいか小さいかだけだから。だから、みんな一人一人がちょっとだけ周りのことを考えてくれたら、もっともっと楽しめると思うんだ」
と、マナーについても言ってました。
 
「来年も嫌なことがあったら、ロックのライブに行ってください。ロックは絶対、ロック好きを裏切らないから」
 
最高!!
 
 
THE BACK HORN、いっそいで行ってみたけど終わってた・・・。
ドンマイ自分。。 
 
 
KEN YOKOYAMA】EARTH STAGE
もう、ただただかっこよかった!!
途中、KENさんの息子さんである楓太くんが奥さんと一緒に登場すると、ちゅちゅちゅーってして、めちゃくちゃ顔ゆるんでました(笑)
 
また、外人ギターのサージによるコント?!もおもしろかった。
Tシャツも"デブ専"と書いてあったり、上を向いて歩こうを歌ったりしてました。
KENさんも軽く英語でやりとりしてた。
 
終わったあと、KENさんめっちゃピック(箱に入れてた)投げてた(笑)
 
 
ロケットマン】DJ BOOTH
ぶっちゃけ去年とほぼ同じ選曲でした(笑)
でも楽しかった♪踊りまくりました。
恒例のTシャツ投げ&タオル投げもしてました。
 
「僕は去年からこのイベントに出させてもらってるんですが、本当にこれだけの人が音楽を楽しみに来てるっていうのがすごいなと思います。ここには、たまたま通りかかった人とか、僕を見に来てくれた人もいると思うんですけど、ひとつ言えることは、・・・音楽って最高!!(会場 ワー!!)」
 
ヤングマンが流れる中、移動のため踊りながらEARTHまで行きました(笑)
楽しかったぁ~♪
 
 
テナーが見たいからほんの少しだけ見て移動のつもりだったけど、入り口近くで皆がスカダンス始めて、楽しそうだったので混ざって2曲踊りました♪
終わった後ハイタッチとかして、楽しかった♪
 
 
ストレイテナー】GALAXY STAGE
本当は最初から見たかったけど、スカパラが楽しかったので仕方ないです(笑)
行った頃は結構中盤くらいで、TRAVELING GARGOYLEが聴けなかったのが残念。。
 
ホリエ「俺ら最後だからずっとビール飲めなくて(笑)早く飲みたいからさくさくやって終わろうかな(会場 えーーー?!)嘘です、最後まで楽しんでってください」
と、シュールな感じのMCでした。
スクリーンで見るホリエさんは、やはり少年のようでした。
来年発売の新曲もやって、KILLER TUNEでは暴れて、良かったです♪
 
アンコールでホリエさんが「じゃあ短いのやります!」と言って1曲やったけど、電車の時間がやばそうだったので聴きながら出て行きました。
GALAXY前のカフェにいるお客さんも店員さんもノリノリで楽しんでて、やっぱフェスっていいなーって思った。
いろんな楽しみ方があって。
 
 
いや~1日マジで早かった!!涙
今日は出演が豪華で、とにかくステージを行ったり来たりしてました。