読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live blog

お好きに どうぞ。 △twitter → @a_11t △photo → instagram.com/a__11t

2005.11.11

LIVE TOUR 005 supported by MATCH
 
 
BETWEEN / GOD69 / 以心電信 /  チェスト /  上海ハニー /  ロコローション /  ビバ★ロック /  雨 /  TWISTER /  花 /  夢人/  HYSTERIC TAXI /  CRAZY BAND /  ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC /  sunrise /  U topia  / en. ラヴ・パレード / キズナИatural Pop / Winter Winner / お願い!セニョリータ /*~アスタリスク~ / re-cycle /  yumekaze
(覚えている曲だけ/順番は自信なし)
 
BETWEENの後のMC
涼「ウェルカムトゥーザニューワールド!横浜フォー!(笑)」
(会場 フォー!!笑)
涼「これでつかみはOKってことでね」
って満足そうだった。
 
"飲んで飲んで飲んで、ニャンニャン♪"ではまたヒロキがカメラマンに。
涼が「あそこらへん」って言うとヒロキが素直に映してて、すごいかわいかった~。
またもや1人目の女の子は、涼の好きそうな感じのちょいギャルの子だった。
その子がニャンニャンのポーズをちょっと間違えると、涼は「んー、ちょっと違うね、君」と厳しいコメント(笑)
そして次は男の人が選ばれる。
なんかすごく体格いいんだけどかわいらしい顔の人で、映った瞬間、笑いが起こってた。
そして、その男の人には「ちょっと(振りつけ)変えます」と言って、ニャンニャンの所をフォー!!に変えてレクチャー(笑)
盛り上がりました☆
その後、全体でWinter Winnerのニャンニャンコーラスの練習をしたんだけど2Fとか見ると皆ニャンニャンしてておもしろい景色だった。
高音ニャンニャンコーラスもやった♪
 
GOD69
すごい楽しかった!
 
涼「さすがИATURALの発信源のヨコハマ、盛り上がりいいですね!実はこのアルバムは横浜でレコーディングしました!(会場 イェーイ!)俺もハマっ子になりつつあります(笑)」
ヒロキ「レコーディングって言っても、ちょっとくらいは中華街とか、ランドマーク・・・タワー?(あやふや)とか、遊びに行けるのかなーって思ってたら、ところがどっこい!・・・これって死語か?!(爆笑)ところがどっこい!全然なくて!ずっとこもりっぱなしでした」
やぁま「…俺、行った・・・ランドマークタワーの50何階とか・・・・・・ダメ?」
(会場 笑)
ヒロキ「ダメじゃないよ」
やぁま「よし君が行こうって言うから・・・」
ヒロキ&涼「いや、よし君っても誰だか分かんないから!!笑」
ヒロキ「よし君が行こうって言ったの?」
やぁま「…ダメ?」
すごい、やぁまが子どもでヒロキがお父さんみたいな、かわいいやりとりだった☆ミ
 
以心電信
皆で合唱♪
"2人の距離つなぐ~"のトコで、ヒロキがピースしてた。
あたしもピース。
 
上海ハニー
涼が「横浜を…真夏にします!!」と言って始まった♪
 
ヒロキ「今回ね、レコーディングばっかりの生活だったから、ニャンニャンっていう言葉が多いんですよ(笑)…欲求不満がね」
涼「ニャンニャンしたい…」
ヒロキ「そういう気持ちが表われてると思います、自然に気持ちが入っちゃってる」
と、ニャンニャンについて語ってました。
そして、昨日にひき続き今日もウェーブをやる。
ヒロキ「じゃあ2Fからこう、ガーっときて、アリーナにガーっと。ガーっときてガー!」
涼と一緒に2回やってた。あたしもやった(笑)
ヒロキが「別にコレの練習はしなくていいよ!」って、自分でツッコんでた。
ウェーブは、ちゃんとできました。
ヒロキが小泉風に「感動した!」って言ってから、「あれ?小泉さんって横浜じゃなかったっけ?(会場から「横須賀!」の声が)横須賀?横須賀か。…感動した!(笑)いや、別に次からのレパートリーには入れないけど」とモノマネしてました。
今日はメンバーのウェーブしなかったなぁ。
 
そのまま ロコローションに♪
涼はダンスステップしてました。
そして"刺激たっぷり"の手を上下に動かすヒロキ…(笑)
 
ビバ★ロック
ちょージャンプ頑張った!!
マジで最高に楽しかった☆
やぁまもすごいあおってたし☆
 
今日は、やぁま踊ってなかった。
ナオトが大人ギター演奏してた☆
兄さんがものすごセクシーだった!
 
TWISTER
ホコリがすごくて、下を向いてました。
 
スクリーンは花のCG映像なので、メンバーがあまり見えず。
やぁまのパートを聴いてて、レンジと出会えたことも運命なんだなーって、しみじみ思った。感動。
 
夢人
3MC出てくる。
ヒロキ「まぁ、立ち話もアレだから・・・」と3人座る。
涼とヒロキは体育座り。
ヒロキ「あのさ、今こうやってここでライブできてるのもすごく幸せなことなんだけどさ、涼とやぁまはもしバンドやってなかったら何になりたかった?」
涼「俺はねー、ケーキ屋さんの店長」
ヒロキ「だから…だからジャムおじさんみたいなんだ」
(会場 笑)
涼「(高い声で)アンパンマン!(言った後恥ずかしそうに顔かくしてた)」
ヒロキ「やぁまは?」
やぁま「・・・(かわいい声で)しまじろう!」
ヒロキ「しまじろう?!」
やぁま「ミミリンとかね・・・しまじろう!(気に入ったらしく2回くらい言ってた)」
ヒロキ「まぁ、ミミリンとかね、夢はあると思うけど(笑)。(と、後ろを振り返って)リーダーは何になりたいの??」
ナオト「・・・パティシエになりたいなぁー」
 
HYSTERIC TAXI
ヒロキのギターがあまり見えず。。
スクリーンに映ったときはマジメに弾いてた。
すごい似合うなーってか、短パンでギターってのがツボ。
 
拍手が起こってて、やぁまが仕切ってチャチャチャを決める☆
やぁま満足そうだった(笑)
するとヒロキは手拍子してくれみたいなジェスチャーをして、手拍子が起こると、いきなり走ってバク転すると見せかけて、床に手ついて小っちゃく回転してた。
しかもその後、投げキス!!ひー!!笑
そしたらやぁまもノッてきて、手拍子したら「競歩!!」って言ってちょこちょこ歩いてた!かわいい。
当然、涼は?って感じで涼コールが!!
涼が本気で困ってるところにヒロキが耳うち。
で、涼は手拍子に合わせて、砲丸投げ(笑)
もちろんヒロキのアイデアだからスベったのはヒロキなのに会場は「えー?!」って…。
それは涼がかわいそうだろって思ってたらヒロキも「えーって!涼がこんなことするの貴重なんだよ?!」ってフォローしてた。
で、ヒロキは「お前たちが言ったら俺たちが何でもすると…思うなぁー(GOD69風)」って言ってた(笑)
そしてやぁまが「(ごにょにょ…あまり聴こえず)・・・と、ボクハオモイマス(←カタコト 笑)」
するとヒロキがすかさず「それを言うなら"僕は思います(夢人風)"だろ!自分のパートなのに(笑)」って笑ってて。
よくそんなすぐ出てくるなーって、ヒロキの頭の回転の早さにびっくりした。
 
CRAZY BAND
ヒロキが「涼ちゃんノリ悪い~」って合いの手してた。
ヒロキ、今日はどうするのかと思ったら、ちょっとゆっくりめに倒れこんでた(笑)
ちょいエロでした。
 
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
ヒロキが「…あははっ!・・・うははっ・・・何か体がズンズンしてきたぁ(笑)」って言ってた。
腰ふりふりしました♪
 
ヒロキ「やぁまは、どう?最近どう?笑」
やぁま「あのねー、ツアーが始まってからまたピッチングの練習してる(会場 オー!!)さっきもあそこ(アリーナ奥らへん?)でキャッチボールしてた…オコラレタ(会場 笑)」
ヒロキ「俺はね、よくアーティストのDVDとか見てると、車からカッコ良く出てきたりするじゃないですか、『ちぃーす』とか言って(笑)俺もやってみようと思って、車出て『ちぃーす』って行こうとしたら『あ、ちょっとココからは…』って(笑)『ちょっと関係者以外は…』って(笑)そう!モンスターバッシュっていうフェスの時も楽屋のそばに湖があって、1人で散歩してたんスよ(と、お偉いさんみたいな歩き方して笑いをとる)。で、楽屋に戻ろうとしたら『ちょっとここは関係者以外は…』って(笑)しかも出番の直前だったわけさ!ま、そんな直前に散歩するなって話ですけど。その時は、やらしい話、『オレンジレンジなんで~』って入りましたけど!」って(笑)
やぁま「よく止められるよな!」
涼「うんうん」
ヒロキ「そう!俺よく止められる!!オーラないのかな(笑)」
涼「でも俺、ヒロキがいないと何もできない…」
(会場キャー!ヒュー!)感動。
すると、ちょっと離れた所でやぁまが「ドキ!」って。胸に手をあててポーズして。
ヒロキ「なんでお前がドキ!なんだよ(笑)」
やぁま「・・・俺イラナイ?(めっちゃさびしそう。。)」
ヒロキ「いるよ(優しい感じで)」
涼「いるよ」
やぁま「ドキ!」
このやりとりめっちゃかわいかった。
 
sunrise
また踊りまくった♪
でも、周り全く無反応だったのでやりづらかった。
やぁまが踊ってたからそんなに気にならなかったけど。
やっぱイイ(゜∀゜)!!
 
U topia
ものすごい暴れ方でした(笑)
CDからは想像もつかないほど。
やぁまのトコで、ヒロキが「ダンシーン♪」って言って、涼が踊ってた。
リーダー再びアンプに向かって弾いてた。かっこいーねー!!
間奏で、ゆっくり手振るときに、ヒロキがそのまま柔軟みたいに床に手ついてた(ように見えた)。
最後の方の"GOOD STORY"のところで、ヒロキがずっと表情を変えずに歌ってたのが印象的だった。
 
アンコール映像後
ヒロキ「なんか皆慣れてるなー。もう全公演、今までの5、6公演全部来てるっていう人もいるでしょ?!(会場でポツポツ手が上がる)やっぱり~。なんかアンコールが慣れてたもん(笑)名古屋でやった時なんか皆信じちゃってアンコールも起こらなくて(笑)俺たち、袖で出るに出れなかったりしたんですけど。昨日もね、けっこう皆だまされてたけど、今日はすごいな!さすが横浜(?)」
ヒロキ「レコーディングとかで落ち込んだ時に、BBSを見るんですけど、たまに9才とか7才の子が書き込みしてくれてるんですよ。で、見てみると『今まで生きてきた中で一番感動しました』って書いてあって。…まだ9年じゃんって(笑)きっとね、俺が言うのもアレだけど、これから先もっとイイ事や辛いこともあると思うんですよ。よくファンレターとかも読んでて『元気づけられました』とか『オレンジレンジが初めてのライブでした』っていう人がけっこういて。
そういう風なメッセージで逆に自分たちも嬉しくなるし、ツアーでも逆に俺たちの方が元気をもらってる気がします。またオレンジレンジをきっかけに、色んなところに広がっていったらいいなと思います。その9才の子の書き込みも、笑っちゃうけど元気づけられました。」
 
ラヴ・パレード
ヒロキが「帰る時は気をつけて。寄り道しないで、おやつは500円まで!帰るまでが遠足だから(笑)帰りの電車の中、すてきな出会いがありますように」みたいなMCで始まりました。
 
昨日の写真を思い出してしまって涙ぐんでしまった。
周りの子も泣いてた。。
やっぱり、この歌詞はカッチャンへのメッセージだと思った。
アルバムも、カッチャンへの作品なのかも、と思った。
 
涼「今回のアルバムИATURALっていうのは、そのまま"自然"とか"飾らない"とかっていう意味があるんですけど。俺はナチュラルっていうのは認めることだと思ってて。辛いことも弱いとこも全部認めて、笑って話せるようになったら本当に人間として魅力があると思います(多分、武史さんのこと言ってる)。笑ってね、だから、キズナとかラヴ・パレードで終わっちゃダメだと思うんですよ。結構泣いてる人とか、いますけど。もう泣き笑いでもいいので、最後笑って終わりましょう。」
というMCで始まった。
やっぱり、この曲はすごい気持が良くて、メンバーも楽しそうで、すごく笑顔になった(^_^)
最後やぁまカチャーシー踊ってた♪
 
退場していくとき、
ヒロキ「気をつけて帰ってね!」
涼「ありがとうございました!」
やぁま「バイバーイ!」
と言ってた。
 
そしてラスト映像・・・
ナオトがうりぼぅさんにおんぶされてる写真。
ヒロキがバナナ食べながらMD聴いて口ずさんでて、だんだん盛り上がって口の中のバナナがぐちゃー(スローモーション 笑)って出てくる映像。
やぁまがナオトの長髪をびよーんって上にひっぱってる写真。
ツアースタッフとの写真?
ナオト・ヒロキがHUB☆STARのユニフォーム姿で、ヒロキがズボンをめっちゃ上げてる写真。
ナオトの学祭での水着Tシャツの写真。
学祭での"WELCOME ORANGE RANGE"と書かれたホワイトボードの写真。
やっぱり、カッチャンの姿を見るのは辛い。
ライブ後へこんだ。。
 
今日はスクリーンに桜井さんがよく映ってた。
でもドラム紹介なし。
うーん、それはまずいと思うが。
MCで涼がしゃべってる時にナオトが同意のマラカス(笑)を振ってて。
会話に参加しようとしてたら、涼に「シャカシャカうるさいな、君は」と言われてた。
ナオト頑張れ!☆
すごく皆への感謝のメッセージMCが多かった。
ヒロキもやぁまも涼も。
結局、今日は呪怨ボーイやらなかった。
ナオトの短髪にも触れず。楽しみにしてたのになぁ~。
 
 
あたしはKATCHANが脱退してからずっと、モヤモヤしてて、納得できない部分があったんですが、パンフを読んだり、ライブでのMCを聞いてるうちに、受け入れる事ができました。
やっぱり、一番辛いのはメンバーだったと思うし。
あたしも少しずつ、認めていけるようになろうと思いました。
 
さて、追加公演まで1ヶ月!早く行きたい(笑)