読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live blog

お好きに どうぞ。 △twitter → @a_11t △photo → instagram.com/a__11t

2005.08.13

 
 
待ちに待った憧れのサマソニ!!!
しかも天気いい!
 
 
STRAIGHTENER】SONIC STAGE
『TITLE』からもけっこうやったし、盛り上がりが楽しすぎ!
一発目なのに汗だくだく(笑)
一番すごかったのはキラーチューン!!
どんどん人が来た。
でも終わった後すぐ帰っちゃう人も多くてさびしかった。
テクノと融合した曲もあって、イイ感じにトランスして踊ってた。
 
ドラムの人もまたイスの上に立ってあおったりして楽しかったし、ホリエさんも楽しそうだった。
「マジ楽しい」って言ってたし☆
終わった後、ベースの人がかたことで「コンニチワー!」って言ったまま帰ったのに爆笑。最高!!
 
 
RIZE】URBAN STAGE
そして次は雷図を見るためURBANステージに移動。
もう後半ぽくて、ジェシーがアツく語ってた。
もう、かっこよかった!!すごい!!
知ってる曲はあまりなかったけど、カッコ良かったです!
 
 
RHYMESTER】UEBAN STAGE
RHYMESTERは、最後にやる曲が一番好きなんだけど、レンジが始まっちゃうので2曲だけ。。
 
 
名残り惜しい中マリンに移動するため、メッセからマリンに向かう無料シャトルバスに乗る。
中吊りとかも全部サマソニ仕様でイカしてた☆
 
 
ORANGE RANGE】MARINE STAGE
TWISTER / 以心電信 / 上海ハニー / ロコローション / papa / キリキリマイ / HUB☆STAR / GOD69 / Beat Ball / チェスト / お願い!セニョリータ
(覚えている曲だけ/順番は自信なし)
 
時間がやばくていそいで中に入ると、キリキリRemixが!!
走ってステージに向かう。
シートが下に敷かれてて、水がたまってた。
放水のせいですね。
 
そしてレンジ登場!!
カッチャンが脱退してから初のライブ・・・。
でも、そんな事を考える暇もないくらいにアゲアゲの曲ばっかり!!
 
上海ハニー
サビいく前で一度演奏やめて、RYO「そんなんじゃサビいけないぞー!」って感じのあおりをしてたけど、あたしはあまりコレが好きじゃない・・・。
 
ロコでは、周りの人も歌ってて嬉しかった☆
 
papa
ファン以外ぽかーんって感じだったけど(笑)
 
GOD69
やっぱイイ!!
ゴリゴリしててイイ!!
 
Beat Ball
そしてBeat Ballやったのにびっくりした。
フェスでやるとは思ってなかった。
でも良かったなぁ~。
 
セニョリータは踊りまくったし、以心電信は歌いまくったし、キリキリは久しぶりに全力で暴れた!!
やぁまもビバのような「ダメダメ」みたいなあおりしてきてアガったし!!
ナオトは髪ふり乱して弾いてる姿がかっこよすぎたし、兄さんもめっちゃ動くし、やっぱフェス最高!!だった。
 
MCは、ヒロキ&涼が「サマソニは毎回キンチョーします。フェスの中でサマソニが一番キンチョーする。」って言ってた。
「でも一番楽しい」ってヒロキが。
で、ヒロキ「まぁね、ステージ上には立ち位置を示す、めばりっていうのがあるんですけど、名前が豪華ですね。今は言わないですけど・・・そこに名前負けしてる『オレンジレンジ ヒロキ』ってね(笑)終わった後そっとはがして帰ります。」っていうトークで笑いをとってた。
 
なんか、すごいダイブとか起きてたんだけど、曲に合ってなくて、ただあばれたいだけっていう男の人が多かった。
あっという間のステージでした。
お疲れ様!!
 
 
終わった後、放水タイムやるっていうから水浴びに行ったら水の量がハンパなくて(笑)
ずぶ濡れ。。
しかも暴れきってしばらくボー然としちゃって、ブロックの一番後ろの柵のトコで休むことに。
服も乾いてきて、なんとなく海に行きたくなって、移動することに。
 
 
ビークルが見たかったのに、ISLANDステージなんと入場規制。。
断念した。
 
BEACHステージまではすぐだった。
本当にビーチにステージがあって、ものすごいいい雰囲気だった!!
DJブース?もあって、男の人たちが集まって楽しそうだった♪
それを見てるのが楽しかった。
しばらく座って、マッドが始まる頃に戻った。
 
 
THE MAD CAPSULE MARKETS】MARINE STAGE
マッドのステージは始まってた。
てか人がすごい!!
上から見てるせいもあるけど、びっしり!!
しかもすごい一体感!!
皆で拳あげたり、跳んだり!!すごい!!
あんなステージ見たことないよ。
レンジもあんなステージできるようになってほしいなって思った。
すごいかっこよかった。
 
 
そして、電グル×スチャダラを見に再びメッセに戻る。
何時間かぶりなのに、次の日来たぐらいに新鮮だった。
 
 
MOUNTAINステージは、もう1つのフロア?がステージになってて、すごい広くてステージが遠かった。
あんまりハッキリ見えなかった。
でも最後にトワイライト聴けて良かった♪
 
 
サマソニガチャポンなるものがあったので、1回やってみた。
ネックストラップ&ステッカーだった。
うーん微妙…。
使い道ないからね。
でも記念になりました。
 
そしてRYUKYUDISKOを見るために外に出る。
HMV DANCEステージまで直行の、HMVタクシーっていうのも無料で出てた。
のでそれに乗りたくて並んでたのに、タクシーが来ないからって、バス1台まるごとHMV DANCE行きにしてくれた…。
でもタクシー乗りたかった(涙)
しかもバスが出て少し走ったあたりでタクシー来てたし。ガーン。
 
 
RYUKYUDISKOHMV DANCE STAGE
すでにレンジファン?でステージは人がいっぱい。
リハでは奈月さんが太鼓のチェックしてました。
そしてRYUKYUDISKO登場☆踊りまくる!!
沖縄でのオールナイトを思い出した。
なんか、プレイしながら2人も踊ってたので楽しくなった♪
カチャーシーも踊りまくり!楽しかった。
2人とも(奈月さんも)ニコニコしてたし。
 
てかSUNSET BEACHやったし!!
初めてLIVEで聴いたよ☆やっぱイイ!!
でもGUITAR BRO.が流れるとファンはキャーと声あげてた。
わかりやすっ!
途中で抜けてスリップノットを見に行くつもりが最後までRKDを楽しんでしまった(笑)
あー見たかった。
 
 
そしてラストのナインインチに向けてマリンに入る。
 
 
NINE INCH NAILS】MARINE STAGE
登場するまでが長かった!!本当に。
しかも最初違う人かと思ったし。
ジャケと全然違うからさー。
そして曲も試聴したのと違くて、ロックだった。
なんとなくなじめなくて、うとうとフラフラしてました。
前の人はノリノリで踊ってたけど(笑)
本当に、このまま倒れそうなくらいに眠くて…。
でも後半になってやけにゴリゴリの曲をやり始めて、目が覚めた。
お客は歌い出しで、オー!ってなったりしてたけど、全部が初なので分からなかった。。
ステージも1時間以上?やってた。
 
アンコールもおこってたけど、花火があがって、区切りがついてた。
花火は今年初めて見たから嬉しかった☆
写メったし♪キレイでした。
 
 
サマソニ最高!!
来年は是非2日とも見に行きたいと思った。