読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live blog

お好きに どうぞ。 △twitter → @a_11t △photo → instagram.com/a__11t

2005.07.02

PEACEFUL LOVE ROCK FESTIVAL 2005
沖縄 沖縄市野外ステージ
 
 
今年も来ました!!ピースフル☆
 
 
1発目はオーディションで決まった、アフロマニア
楽しみにしてました♪
なんか皆若くて、曲はラップとかあって、聴きやすかった。
なんか踊ったりしててパフォーマンスもおもしろかった☆
 
 
そして次はハイカラ!
ドラムにハイカラのマークが入ってたからすぐ分かった(笑)
マーキー相変わらずかわいい☆
MEGはダンディーな男臭さが出てたし。
SASSYは頭ガンガンふりながら叩いてるし…。
とにかく楽しかった!!
 
OVERがすごい良かった!!
新曲のRUN☆RUN☆RUNも良かった♪
 
ハイカラは音がいいから、独立した感じのステージでした。
SASSYがスティック投げてた。
 
 
【CRIMSON】
ピースフルで見るの2回目!
はいさいフェスで見た時と髪型が違ってて、ガラ悪いイメージが少し無くなった(笑)
ひでぽん、少しうまくなってた気がする!
 
 
【ねぐりじぢぇ】
そして大阪からの選出オーディションで来た、ねぐりぢぇ。
女の子5人組で、ドラムの女の子がめちゃくちゃかわいかった♪
曲はレゲエっぽくて、夏っぽくて良かったです☆
あんまり盛り上がってなかったけど楽しかった。
 
 
【gulff】
ステージに獅子のたれ幕をかけてた。
やっぱ楽しかった♪
かけ合いしたり飛んだり。
"母なる大地 父なる空へ"は、CMにも使われてるからか人気があった。
 
 
【PANA】
パナは女の人と男の人2人のグループと、どちらかというと2日目に出るバンドの年齢な感じでした。
ちょっと現代版の民謡ってかんじで、リズムが早くなったりしておもしろかった。
女の人が楽しそうに踊ってたのが印象的だった。
 
 
【ホイフェスタ】
ホイは、正面からちゃんと見るのは2回目だけど初に近くて(笑)
あちとベースの人しか分かんなくて、他のメンバーをずっとスタッフと思ってた・・・。
曲は、前の印象と違って良かった!!
8月にはメジャーデビューもするということで、メジャーデビューシングルをひろう♪
でも正直ビミョー・・だった。頑張れ!
 
 
【NEW TOWNER】
外人クルーのガードが厳しくなったところでNTR
ACEさんは完全に腰が治ったようで、動きもなめらかになってた。
今年はどんな風に出てくるのか、すごい楽しみだったけど、楽器隊はフツーだし、CANEさんはボイパで、ACEさんはラップしながら出てきて、そのまま曲に行ってしまった。
全身タイツっていう噂あったのに(笑)
 
でも、新曲やった!
なんかカッコ良かった!!
皆で踊ったりもしたし、player2ではPOHNさんのところで歌詞言わずに「…あぁー!」とか言って、しかもACEさんも対抗して返しててウケた。
小僧さんもノリノリでかわいかったし!
 
ACEさんが「元気があれば何でもできる!1、2、3、ダー!」ってやってて、自分の中でそのネタが旬だったから一緒になってやって楽しかった☆
CANEさんが「こんにちわー」って言っても返事がなくて、「皆、先生がこんにちわって言ったら返さないとダメだよ」って先生キャラなってたし。
メンバー全員がNEW Tシャツ着てた。
 
666やったのを初めて聴けて嬉しかった。
POHNさんが"最悪上等!!"って言っててすごかった。意外。
 
 
【耳切坊主】
耳切坊主も、ピースフルで初めて見たバンドだったから、同じイベントで見れるのは楽しみでした。
キーボードの人がアフロのヅラかぶってる…と思ったら、MCで「皆さん こんにちわ!耳切・・・(ヅラ取りながら)坊主です!(笑)」
ウケた。そのネタのために坊主になったんだろうな~とか考えちゃった。
そして相変わらず、Keyの人が自由に動き回っても他のメンバーはノーリアクション(爆)
かなり好き。
しょうごさんも久しぶりにマジマジ見ちゃった☆
いやーカツヤさんは「耳切坊主でクールダウン」って言ってたけど、全然おもしろかった!!
耳をすませば、人気だったなぁ。
 
 
【All Japan Goith】
SKAしっぺの改名バンドで、特にメンバーは変わらず。
そして2ヵ月ぶり?なのに皆ヘアが変わっててびっくり。
アキラさん、今日もカッコ良かったぁ!
も~踊りまくったし、歌った!
楽しかったぁ。
 
 
BLEACH
そしてー・・BLEACH!!
もーかなり楽しみでした!
むしろメインです(笑)
今年はカンナさんとミヤさんがワンピース!!
まずそこでドヨドヨしてた(笑)
 
で、ライブが始まった時にミヤさんのチョッパー・・・もうね、音がやーばい!!
自然と「うぉー!!」ってなってた。
カッコ良すぎ!!やばいやばい!!超カッコ良かったぁん☆
スタッフの人もすごすぎて笑ってたし。
 
で、MCになるとしゃべり方がかわいくなるのもウケる。
完全に別人。
そして主にMCはドラム(笑)キャラが濃すぎてイイ!!
 
今まで外国ツアーに回ってたみたいで、向こうでも認められてるんだろうな~と思った。
新曲やってくれて、それがまたミヤさんのVoがイイ!!
キレぐあいが最高だった☆
マイクは食べそうになってたけど、スカートだからか、客席には飛び込まず(笑)
とにかくやばかったぁー♪
前の方にいた沖縄の人達もブリーチ見てメチャメチャ飛んでた!!
とにかくかっこ良かった!
 
 
【MONGOL 800】
そしてモンパチ!!
今年は翌日に渋谷でライブをやるためか、早めの出演。
去年ならこのへんで外人ガードはゆるくなるはずなのに、むしろ厳しくなる。
どんどん後ろに押されて逆に危なかったし。
キヨサクさんも「今年は真ん中に外人さんがいるなー」って言ってたし。
Gの人が髪切ってて、めっちゃ男前なってた☆
ちょっとRKDに似てる気もした。
 
もう、モンパチは何の曲やっても客が大合唱!!
小さな恋のうたから琉球愛歌まで、最高だった!
3人ともリハのようなラフな格好なのも良かったし。
最初の3曲くらい、トラブルなのかあまりキヨサクさんが歌ってなかったけど、皆で歌ってたから問題なし☆
去年と違ってすごい近くで見れたから、感動も大きかった☆
てか、モンパチは5年出てるらしい。すごいなー☆
 
 
【FLOW】
そしてFLOW!
ここから一気に雰囲気が変わる。
FLOWの準備の時は、FLOW Tシャツを着たスタッフが出てきてた。
 
SEも豪華っていうか音が大きくて、後ろにいた子達が「なんで今までのバンドと扱いが違うの?」って言ってた。まぁ・・・。
まず楽器隊が登場!!声援が大きかった。
そして2MCの登場で一気に盛り上がる。
 
ブラスターで合唱!
そしてサマーな曲(タイトル忘れた…)では皆でウェーブ♪
楽しかったぁー!
 
MCでは、チャーリータコスに行ったという話で盛り上がる!
「キングタコスと迷ったんですけどねー」で、ウチナーの心をつかんでた(笑)
 
そして、ライブでやるのは今日が初!!という新曲をひろう。
切ない感じの曲だった気がする。
星が出てきた頃には流星をやって、すごく良かった☆
「今まで来れたのも、皆のおかげです。そんな想いを込めて作りました」というようなMCの後でDAYSをひろう。
しんみりしました。
そしてやっぱり最後はアゲアゲなファイティングドリーマー(正しくはGO!!!)でしめて、皆で飛んで歌って終わりました。
 
 
TWISTWR / ロコローション / お願い! セニョリータ / 新曲 / papa / 上海ハニー / HUB☆STAR / キリキリマイ / en. 花
(覚えている曲だけ/順番は自信なし)
 
そして最後のトリはレンジ!!!
相変わらずガードが厳しいので、ステージからはかなり遠かったけど。
久しぶりに聴くキリキリRemixのSEが流れて、レンジ登場☆
あたしはすでに体力があまり残ってなくて、いつもくらい暴れられなかったけど…
思ったよりキャーキャー言ってなくて安心。
兄さんが髪型、編み込みになっててちょっとショックだった。。
ドラムのサポートは桜井正宏さん。
でも全く紹介とかなかった。
 
TWISTER
登場して、いきなりTWISTER!!
えー!!?って予想外の曲にびっくりした。
しかも、いつものライブと若干アレンジが違かった。
かけ合いもして、すごかった!!
てか兄さんがセンターまで出てきて弾いててすごかった!!
ナオトも動きまくりだし☆!!
 
ロコでは皆が自然と歌ってるし♪
男の子も歌ってて嬉しかった。
 
お願い! セニョリータ
セニョリータも盛り上がった!!
女の子が歌ってるパートを歌ったりして、あと踊りまくりだった♪
ヒロキも踊ってたし。
てか、涼がいきなり「暑い」って言って、着てた白のタンクトップ脱いでて、しかもそれ投げてきた!!
涼はしばらく上半身裸でライブしてたけど、その後は黒のタンクトップ着てた。
あんまり生で裸見れないからガン見しといた(笑)
 
そしてMC。
涼「もうピースフルは今年で4回目になるんですが、いつも出させて頂いてありがとうございます(拍手)」
ヒロキ「ピースフルは、今年でもう4回目くらいになりますが、毎回キンチョーしますね。あまりのキンチョーで胸毛が伸びてきました。でも、ピースフルは対バンさんと久しぶりに再会できるっていうのがあって。いいですね。」
 
そして新曲ひろう!!
噂の宮森兄弟作のゴリゴリナンバー!!
最初ちょっとポップ系かな?と思ったけど、サビにいったらめちゃめちゃゴリゴリ!!
すごいブリーチに通じるものがあって一気にテンションも最高潮に!!
兄さんもガンガン動いててカッコ良かった☆
今までにない曲調で、本当に待ってたゴリゴリだったから、本当に最高だった♪
 
papa
そしてpapa!
いきなり始まって、皆の歓声がすごかった。
やぁまはツアーの時と同じく激しい動きで(笑)
しかも周り全員が大合唱(爆)
皆が歌ってるのを聴いてたら『こんなに皆アルバム聴いてるんだなぁ』って、ジーンときた。
桜井さんはpapaでもクリック使わずに叩いてた。
やっぱりカッチャンじゃないだけで、曲の強弱とかも変わるんだなって思った。
ただ、桜井さんは淡々と叩いてる感じがした。
ナオトは今回動きがかなり激しかったから、髪の毛でほとんど顔が見えなかった(笑)
papaの"君、こないだのアレかい?"もハッキリ聴こえた☆
 
再びMC。
ヒロキがしゃべってる時に、ヒロキの近くを何か虫が飛んだ時に「ギャー!ゴキブリ!」って、本気で恐がってた。
「これが嫌なんだよなぁ~。」って、ほぼひとり言だったし。
それでテンションがおかしくなって、「沖縄のゴキブリってデカいじゃないスか、よくね、観光で来た子どもがカブト虫だと思って網戸にとまってるとーびーらーつかまえたっていう話を聞きましたよ、あはは・・・って笑ってるの俺だけだ(爆笑)」とか。
その前にも「暑いですねー!まぁ男の方は暑かったら脱げるからいいですけど、女性の方はね」みたいな話の時に、「男の方は脱げたりしたりしますけれども」みたく、日本語がおかしくて、しかもなぜか2回言うし(笑)
誰もメンバーつっこまないし(笑)
ヒロキも「やぁーまー、しゃべれ」って終わらしちゃった。
やぁまは「やっぱり沖縄っていいですね」っていう話をしてた☆
 
上海ハニー
ヒロキが「やぁーまー、いつものやれよ」みたく言ったら、やぁまが「いつものね、いちにの上海。」って言って上海が始まったぁー!と思って飛んでたら、サビにいかなくて。
涼が「こんなんじゃサビいけないよー」みたくあおって再び最初から。
盛り上がったぁー!!
ジョン見えなかった(泣)
カチャーシーも全員で踊って良かった。みっ♪
 
HUB☆STAR
すごい盛り上がりだった。皆歌ってたし♪
 
キリキリマイ
キリキリは、皆うちわを下ろして手でキリキリしてた。
沖縄爆発3秒前!で盛り上がりも頂点に!!
本当すごいステージで、沖縄でもレンジが支持されてるのを実感できた☆
 
退場後すぐにアンコールの声が!
 
アンコールでは花をやりました。
これもすごい皆よろこんでた。
ヒロキが、歌う前に「是非みんな歌ってください」って言ったので、本人達の声が聴こえないくらいの大合唱に☆
レンジで、こんなすごい合唱は初だったので、すごいカンドーした。
心もち、やぁまも泣きそうになってたような気がした。
まぁ…泣かなかったけど(笑)
すごい良かった☆
 
「来年また会いましょう」ってヒロキも言ってた。
 
 
今年は小学生?中学生?くらいの子が多かった気がした。