live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.07.02

PEACEFUL LOVE ROCK FESTIVAL 2005
沖縄 沖縄市野外ステージ
 
 
今年も来ました!!ピースフル☆
 
 
1発目はオーディションで決まった、アフロマニア
楽しみにしてました♪
皆若くて、曲はラップとかあって、聴きやすかった。
踊ったりしててパフォーマンスもおもしろかった☆
 
 
そして次はハイカラ!
ドラムにハイカラのマークが入ってたからすぐ分かった(笑)
マーキー相変わらずかわいい☆
MEGはダンディーな男臭さが出てたし。
SASSYは頭ガンガンふりながら叩いてるし…。
とにかく楽しかった!!
 
OVERがすごい良かった!!
新曲のRUN☆RUN☆RUNも良かった♪
  
 
【CRIMSON】
ピースフルで見るの2回目!
はいさいフェスで見た時と髪型が違ってて、ガラ悪いイメージが少し無くなった(笑)
ひでぽん、少しうまくなってた気がする!
 
 
【ねぐりじぢぇ】
そして大阪からの選出オーディションで来た、ねぐりぢぇ。
女の子5人組で、ドラムの女の子がめちゃくちゃかわいかった♪
曲はレゲエっぽくて、夏っぽくて良かったです☆
 
 
【gulff】
ステージに獅子のたれ幕をかけてた。
やっぱ楽しかった♪
かけ合いしたり飛んだり。
"母なる大地 父なる空へ"は、CMにも使われてるからか人気があった。
 
 
【PANA】
ちょっと現代版の民謡ってかんじで、リズムが早くなったりしておもしろかった。
女の人が楽しそうに踊ってたのが印象的だった。
 
 
【ホイフェスタ】
曲は、前の印象と違って良かった!!
8月にはメジャーデビューもするということで、メジャーデビューシングルをひろう♪
 
 
【NEW TOWNER】
外人クルーのガードが厳しくなったところでNTR
ACEさんは完全に腰が治ったようで、動きもなめらかになってた。
今年はどんな風に出てくるのか、すごい楽しみだったけど、楽器隊はフツーだし、CANEさんはボイパで、ACEさんはラップしながら出てきて、そのまま曲に行ってしまった。
全身タイツっていう噂あったのに(笑)
 
皆で踊ったりもしたし、player2ではPOHNさんのところで歌詞言わずに「…あぁー!」とか言って、しかもACEさんも対抗して返しててウケた。
小僧さんもノリノリでかわいかったし!
666やったのを初めて聴けて嬉しかった。
POHNさんが"最悪上等!!"って言っててすごかった。意外。
 
 
【耳切坊主】
耳切坊主も、ピースフルで初めて見たバンドだったから、同じイベントで見れるのは楽しみでした。
 
キーボードの人がアフロのヅラかぶってる…と思ったら、MCで「皆さん こんにちわ!耳切・・・(ヅラ取りながら)坊主です!(笑)」
ウケた。そのネタのために坊主になったんだろうな~とか考えちゃった。
 
そして相変わらず、Keyの人が自由に動き回っても他のメンバーはノーリアクション(爆)
かなり好き。
しょうごさんも久しぶりにマジマジ見ちゃった☆
いやーカツヤさんは「耳切坊主でクールダウン」って言ってたけど、全然おもしろかった!!
耳をすませば、人気だったなぁ。
 
 
【All Japan Goith】
SKAしっぺの改名バンドで、特にメンバーは変わらず。
アキラさん、今日もカッコ良かったぁ!
も~踊りまくったし、歌った!
楽しかったぁ。
 
 
BLEACH
そしてー・・BLEACH!!
もーかなり楽しみでした!
むしろメインです(笑)
今年はカンナさんとミヤさんがワンピース!!
まずそこでドヨドヨしてた(笑)
 
で、ライブが始まった時にミヤさんのチョッパー・・・もうね、音がやーばい!!
自然と「うぉー!!」ってなってた。
カッコ良すぎ!!やばいやばい!!超カッコ良かったぁ☆
スタッフの人もすごすぎて笑ってたし。
 
で、MCになるとしゃべり方がかわいくなるのもウケる。
完全に別人。
そして主にMCはドラム(笑)キャラが濃すぎてイイ!!
 
新曲やってくれて、それがまたミヤさんのVoがイイ!!
キレぐあいが最高だった☆
マイクは食べそうになってたけど、スカートだからか、客席には飛び込まず(笑)
とにかくやばかったぁー♪
 
 
【MONGOL 800】
今年は翌日に渋谷でライブをやるためか、早めの出演。
去年ならこのへんで外人ガードはゆるくなるはずなのに、むしろ厳しくなる。
どんどん後ろに押されて逆に危なかったし。
キヨサクさんも「今年は真ん中に外人さんがいるなー」って言ってたし。
 
もう、モンパチは何の曲やっても客が大合唱!!
小さな恋のうたから琉球愛歌まで、最高だった!
てか、モンパチは5年出てるらしい。すごいなー☆
 
 
【FLOW】
そしてFLOW!
ここから一気に雰囲気が変わる。
 
まず楽器隊が登場!!声援が大きかった。
そして2MCの登場で一気に盛り上がる。
 
ブラスターで合唱!
そしてサマーな曲(タイトル忘れた…)では皆でウェーブ♪
楽しかったぁー!
 
MCでは、チャーリータコスに行ったという話で盛り上がる!
「キングタコスと迷ったんですけどねー」で、ウチナーの心をつかんでた(笑)
 
そして、ライブでやるのは今日が初!!という新曲をひろう。
星が出てきた頃には流星をやって、すごく良かった☆
「今まで来れたのも、皆のおかげです。そんな想いを込めて作りました」というようなMCの後でDAYSをひろう。
しんみりしました。
そしてやっぱり最後はアゲアゲなGO!!!でしめて、皆で飛んで歌って終わりました。
 
 
そして最後のトリはレンジ!!!
久しぶりに聴くキリキリRemixのSEが流れて、レンジ登場☆
ドラムのサポートは桜井正宏さん。
 
TWISTER
登場して、いきなりTWISTER!!
えー!!?って予想外の曲にびっくりした。
しかも、いつものライブと若干アレンジが違かった。
かけ合いもして、すごかった!!
てか兄さんがセンターまで出てきて弾いててすごかった!!
ナオトも動きまくりだし☆!!
 
ロコでは皆が自然と歌ってるし♪
男の子も歌ってて嬉しかった。
 
お願い! セニョリータ
女の子が歌ってるパートを歌ったりして、あと踊りまくりだった♪
ヒロキも踊ってたし。
  
そして新曲ひろう!!
噂の宮森兄弟作のゴリゴリナンバー!!
最初ちょっとポップ系かな?と思ったけど、サビにいったらめちゃめちゃゴリゴリ!!
すごいブリーチに通じるものがあって一気にテンションも最高潮に!!
兄さんもガンガン動いててカッコ良かった☆
今までにない曲調で、本当に待ってたゴリゴリだったから、本当に最高だった♪
 
papa
いきなり始まって、皆の歓声がすごかった。
やぁまはツアーの時と同じく激しい動きで(笑)
しかも周り全員が大合唱(爆)
皆が歌ってるのを聴いてたら『こんなに皆アルバム聴いてるんだなぁ』って、ジーンときた。
桜井さんはpapaでもクリック使わずに叩いてた。
やっぱりカッチャンじゃないだけで、曲の強弱とかも変わるんだなって思った。
ナオトは今回動きがかなり激しかったから、髪の毛でほとんど顔が見えなかった(笑)
"君、こないだのアレかい?"もハッキリ聴こえた☆
 
上海ハニー
ヒロキが「やぁーまー、いつものやれよ」みたく言ったら、やぁまが「いつものね、いちにの上海。」って言って上海が始まったぁー!と思って飛んでたら、サビにいかなくて。
涼が「こんなんじゃサビいけないよー」みたくあおって再び最初から。
盛り上がったぁー!!
カチャーシーも全員で踊って良かった。みっ♪
 
HUB☆STAR
すごい盛り上がりだった。皆歌ってたし♪
 
キリキリマイ
沖縄爆発3秒前!で盛り上がりも頂点に!!
本当すごいステージで、沖縄でもレンジが支持されてるのを実感できた☆
 
退場後すぐにアンコールの声が!
 
アンコールでは花をやりました。
ヒロキが、歌う前に「是非みんな歌ってください」って言ったので、本人達の声が聴こえないくらいの大合唱に☆
レンジで、こんなすごい合唱は初だったので、すごいカンドーした。
心もち、やぁまも泣きそうになってたような気がした。
まぁ…泣かなかったけど(笑)
すごい良かった☆
 
「来年また会いましょう」ってヒロキも言ってた。