live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.05.20

RIOT ON THE GRILLTOUR
Shibuya O-East
 
 
やっとこの日が来ました!!
もう2ヵ月以上前から楽しみにしてました!!
  
 
1発目はテナー☆
やっぱライブはかっこ良くて、ドラムの人がドラムのイス?に上がってあおったりして、アツかった!!
やたら歌の時やMCの時に上の方を見てるから、ちらっと見てみたら多分エルレのメンバーが2階にいた。
愛だね(笑)
 
ホリエさん「エルレガーデン…売れてるね~(笑)いいアルバムだもんね」って言ってた。
6月にシングルを発売するらしく、新曲を2曲やってくれました☆
TITLEからは、曲順通りに3曲とかやってくれて、「おぉ!」って盛り上がった!
楽しみだったTRAVELING GARGOYLEもやって、サイコーでした!!
カッコ良かったぁ~!
 
 
Voの人は昔TVでよく見てたので、なんか不思議な感じだった。
曲をあまり知らなかったのでリズムをつかみきれない部分がありましたが、MCがとにかくおもしろかった(笑)
  
 
Red Hot
モンスター
Pizza Man
Missing
BBQ Riot Song
 
en.
Make A Wish
 
en2.
風の日
 
 
そしていよいよエルレですよ!!
もう、とにかくギューギューになる。
 
Red Hot
ちょー気持ち良かった!!
 
スターフィッシュなど、たくさん歌ってくれて。
 
Pizza Man
"ペパロニ・クアトロ"を絶叫!!
 
細美さんは「やぁ、お前ら久しぶりだなー!今日、俺がお前らに求めるのは1つだけだけだ。(何ー?)今日は皆が楽しんで帰ってくれ!」と、最初からサイコーです!
 
生形さんが笑顔でこっちに来てくれるので、あたしも笑顔でこたえました☆
細美さんはいつも本当に楽しそうで見てて心があったかくなるし。
 
Missing
「今日は皆にこの歌をおくります」と言って始まった。
皆で歌って一体感♪
 
モンスター
歌ってる時に、音響のトラブル?で音がやばくなって中止かと思ったけど、周りの皆が力強く歌い出して、すごい支えてる感じで、音も直って再び?ライブ続行。
 
「俺らひねくれた性格で、アツいから、面倒くさいと思う時もあるんだけど、言わなきゃ伝わらないこともあって。本当に、お前らの声で考え方とか変わったし。追加公演はエラそうだとずっと思ってたけど、チケットが取れない人が来れるようにするにはどうしたらいいのかって考えたら、とにかく本数を増やしてみたんだけど」
って、アツいMC。
 
今回のツアーで仲良くなったというsmorgasのメンバー2人もゲストで来てコラボで1曲やってた。
めちゃくちゃカッコ良かった!!
 
 BBQ Riot Songでシメて、アンコールの後にMake A Wish!!
「今日、Eastに入れなくて外にいる奴らにも聴こえるように皆で歌ってくれ」って、皆で大合唱。
 
そして退場。
それでもアンコールをする人が。
フツーに考えて、もう終わりだと思って、帰る人もいたけど、なんとダブルアンコールで出て来てくれた!!
その細美さんが本当に嬉しそうで・・・☆
「な?皆の声で変わるだろ?これからも付き合ってください。」って。
アツいMCに涙ぐんでしまいました。
今回のツアーではダブルアンコールはしないって決めてたそうで。
さらに感激・・・。
 
風の日
そしてダブルアンコールの曲は、風の日。
MCに合わせて、この曲はやばかった!!
泣けました☆
 
 
サイコーのライブでした!
細美さん、カッコ良すぎる。
感動をありがとう☆