live blog

▲不定期更新、公演日順に表示設定しています。

2005.03.08

au by KDDI presents ORANGE RANGE LIVE TOUR 005
 
 
行ってきました渋谷2日目!!
 
 
登場の瞬間もライトが下からあたってるように見えて、洋にぃがたまらなくカッコよかった!!
 
ビバ★ロック
"Oh Yeah~×3"の部分で、やぁまがすごいあおってきて!
1回目ジャンプ「ん~まだまだ(←リアクション)
2回目ジャンプ「もっともっと」
3回目ジャンプ「そうそうOK!」
みたくやってくれて、こっちもやぁまの期待にこたえられるように頑張って飛んだ♪
 
MCでヒロキが「母娘におススメしたいコスメNo.1のオレンジレンジです!」って言ってた。
今日は昨日と違ってやぁまがあんまりウケなくて「あれぇー今日俺ダメだ…」ってへこんでた。かわいい!
 
祭男爵
今日は「やーさい」についての説明がなかった。
今日はやぁまが「へへへへーん」とか「ぐへへ」とか変な笑い方してた(笑)
 
ミッションinポッピプル
めっちゃカッコよかった☆
近いと迫力も違うね!!
 
チェスト
てか、リーダーギターイントロ音はずしてた(笑)
リーダー!!?
 
MCで、沖縄の方言はむずかしいって話をしてて、ヒロキが
「だって、おばぁとか何言ってるか分かんないから"~うん、うん、やっさ、カムサハムニダ"って言ってるもん(爆笑)」
かなりウケた。
若い人たちはもうほとんど方言とか分からなくなってて、それはとても悲しいことなんですけど。でも、こういう俺たちとかをきかけに、勉強とかしてくれる人が増えてくれたらいいなと思います」
のような事をヒロキは言ってました。
 
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
ヒロキが照れつつ腰ふる姿がかわいらしかった。
今日もやぁまは踊りまくり♪
 
カッチャンもよく見えた☆
MCの時にスティックで遊んでたりしてた。
かわいーなー。
 
papaのコントは、今日は最前に、ちっちゃい子がいたらしく、やぁまが救急車で遊んだ後、ヒロキが下に行くと思ったら「今日はお子さんもいるんだぞ!」って言ってた(笑)
その後のMCでもヒロキはその子を気にしてた。
「もう帰りたい?」って聞いたりしてて、かわいかった。
 
涼の着うたのマネ(ヒロキが「涼の花の"ありがとう"はヘンだよな。"ありがトン"にしかきこえない」って何回か言ってた 笑)をからめたコントでは、ヒロキ「もしもし、はい、オレンジレンジのカッチャン(キャー!)を、カッチャンさんと呼んだらいいのか、カッチャンでいいのか迷ってます?そんな質問ばっかりだよ(←ちょっとさびしそう)じゃあ…カッサンで!!(爆笑)」ヒロキ絶好調♪
 
もう1このネタは「オレンジレンジのヒロキが?最近サングラスを買ったんだけど、歩いてても気付かれないからつけるのをやめた(笑)」っていう内容。
かわいーなー。
 
涼の着うた2回目が、ヒロキがまた「ちょっと聴いてよう」って言ったんだけど、涼が頑張って歌い続けるから、ヒロキが「かわいそうだからもう出てあげよう」って言ってた。
涼えらい☆
バイブもしっかりやってました。
 
シティボーイ
暗い中、涼がアフロを付けてるトコまで見えました(笑)
てか、ヒロキがキモかっこよかった(笑)
間奏の時とか放心状態ですごかった。
ヒロキ最高やなぁ~。
もちろんステップは完璧に踏みました!!
 
メンバー紹介も、2日続けて聴いてもメチャクチャかっこいい!!
本当やばい!!
定番にしてほしいくらい!!
 
男子ing session
 
渋谷公会堂で3日連続でライブってことで「同じ事を言っててもバラさないでよ!」って口止めしてた(笑)
「その時点で(同じ事言ってるって)バレてるから!」ってやぁまにツッコまれてた。
 
MCでは、昨日に引き続き今日もセカチューの現場に行ったっていう話でした。
でも昨日のような金のちらついたネタはなくて良かったです☆
 
やぁまが、バッティングセンターに行ってるっていう話をして、
やぁま「北海道(だったっけ?)のバッティングセンターはね…フフフ」
ヒロキ「1人で思い出し笑いしても分からないだろ!」
やぁま「すごいボロいわけ(←笑いつつ)。15球で100円なの。でね、ボールがボロボロすぎて、ストレートなのに微妙にカーブかかるわけ!」
と、ここでヒロキがボールを投げる機械のマネをする(笑)
やぁま「で、ボールの数も少なくて」
ヒロキ「3人同時にやったら球切れになる(笑)だから球なくなったら3人でこう・・・(ボールを拾い集めるマネ)」
ヒロキが「なんか遊んでて申し訳ない気持ちになってくるんだよね」って言ってた。
おもしろかった~。
 
それにしても今日は本当にライブマナーがよろしくて、MC中に静かすぎて、やぁまが「え?大丈夫?」って心配したくらい(笑)
すっごい静かだった☆
涼がそれにすごい嬉しそうだった。
ナオトは、MCの時にギターを両手で抱えたり、突然しゃがんでアンプいじったりしてて自由さがいい味出してた。
 
SP Thanx
CDで少年合唱団が歌ってるパートを、客席の皆で歌ってたら、昨日はかすかに聞こえてたマイクからの声が、今日はハッキリ聞こえた。
誰が歌ってるんだろう?と思ってメンバーを見てると、ナオト!!歌ってますよ!!
初めて、ちゃんと歌ってる声を聴いたけど、かわいい!
なんか高校生の男の子が歌ってるみたいな声だった♪
思わず聴き入ってしまいました☆
 
アンコールでは、昨日のヒロキにかわって涼がMC。
「もうね、皆の笑顔を見てると本当にどうでもよくなるんですよ。今までは音楽とかにすごいこだわりとかあったんスけど、今は皆の笑顔が見れる、楽しめるならいいんじゃないかって思います。本当に今日はありがとうございました」
のようなアツいMCを聞かせてくれました☆
感動。
 
アンコール曲が終わってメンバーがステージに来た時、タオルを投げそうで投げずに、さっさか帰って行ったリーダーにくぎづけ。
でも、ヒロキが号泣してたらしい。。
全然見てなかったよ…
カッチャンもウルウルきてたらしい。
リーダー!!もう。
振り回された(笑)
 
とても楽しかったです。