読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live blog

お好きに どうぞ。 △twitter → @a_11t △photo → instagram.com/a__11t

2004.09.02

20th Anniversay エフエム沖縄 Birthday Live ~いつも心は南むき・しあわせ~
沖縄 宜野湾市海浜公園屋外劇場
 
 
ちょっと早めに行って、会場近くのトロピカルビーチに行く。
ひと休みして座りながら、聴こえてくるリハを聴いてたらHeaven's hellのイントロが!!!!!!
Cocco出るの?!一気にコーフン!!やばかった。
 
そして会場入口のほうに行ってみたら列ができてた。
でもまだ時間があったので、並ばずにウロウロしてたら、NTRメンバーが!
フツーにいてびっくり(笑)
やっぱカッコいいわー。
声かけられなかった。。
 
このライブはFM沖縄で生放送されてるのです!!
でも、その生放送の前に2組のライブが。
 
 
【CRIMSON】
やっぱ盛り上がりますね☆
ベースのねいろチャンが人気です!
 
 
【ラム】
男女2人組です。
 
 
そしていよいよ生放送が始まる!ということで、DJ(男女2名)と、ジュディさん(上海のPVに出てる☆)が出てくる。
ジュディさんめっちゃ細かった!!
 
 
【NEWTOWNER】
一発目はNTR!!
でも、思ったより盛り上がらなかった…。あれ?
 
 
なんか・・・とにかくすごかった。衝撃。皆笑ってたけど。
ひたすら踊ってる人がいて、その人にくぎづけ。
 
 
やっぱり癒された。
 
 
楽しみだった東京エスムジカは、やっぱ良かった!!
初めて聴く曲もあったけど、良かったし。
声が好き。
 
 
そして首里フジコ姉さん。
このステージ中だけ、すごい大人な空気が漂ってた。
 
 
【THE BEATLE CRUSHER】
正統派ロカビリーって感じだった☆
 
 
【ザ☆フッカーズ】
ピースフルの時にも見たけど、あんまり覚えてなかった。
 
 
【U-DOU & PLATY】
U-DOU & PLATYも楽しみにしてました!
2人は沖大に米軍のヘリが墜落した時について語ってて、怒りを表してました。
レゲエの空気も楽しかったです♪
 
 
中毒 / チェスト / ロコローション / 上海ハニー / キリキリマイ / TWISTER
 
そしてレンジ!!
間近で見れました。
 
 
レンジのライブが終わって、HYの準備の間、DJトークでヒロキとナオトが登場!!
「お豆さ~ん!」って言ってた。
ヒロキは「もう俺たちなんてどーでもいいんじゃない?!早くHY見たいでしょ?!」って言ってた(笑)
 
 
HY
正直、レンジとは全く違う空気でした。
一体感もすごくて。
皆で歌ったり飛んだり。
メンバーも初めて近くで見たけどカッコいいし☆
 
そしてアンコールの時に、入場で渡されたペンライト(ピンク)を出す。
ヒーデが「皆の持ってるの、キレイだねぇ」って嬉しそうだった♪
 
ラストのAM11:00は大合唱♪
すごかった。
 
 
そしてこのイベントも終わりと思いきや!!
川満しぇんしぇーと信ちゃん?がMCに登場!!
2人とも知らなかったのでポカン…。
でも周りのウチナーンチュは大盛り上がり☆
 
そしてMCはゴミについて。
少しずつヒントが出てくる。
「皆で呼んでみよう」の声で、いっせいに「こっこー!!」と呼ぶと、ついにCocco登場!!やばい!!
こんな近くで見れるなんて☆
 
 
Cocco
強く儚い者たちにカンドー。
一緒にうたいました。
そして新曲2曲をうたう。
 
「自分は、ずっと沖縄が好きで、沖縄のことを思ってうたってたけど、沖縄にとって自分は必要なのかって思いだして。すごく不安だった。でも、今日こうやって出てみたら、すごく受け入れられてるのが分かって(ちょっと泣いてました)。でもFM沖縄も今頃になって呼んでよ!!(笑)」
 
もう、お客さんからも「あっちゃん大好きー」とか声があがってて、Coccoすごいなって思った。
 
最後に、今日の出演バンド全員をCoccoが呼んで、全員でHeaven's hellをうたう。
皆、指に小さい鈴?を付けてました。
この時ばかりは、レンジよりもCoccoを見てました。
もう、本当にグッときちゃって…。
ウルウルしながら見てて、うたい終わってCoccoが「沖縄愛してるよー!!」の言葉で涙が。。
こんなにも大きな愛は見たことない。
すごく伝わってきました。
ありがとうCocco!!
 
ラストに全員で「いつも心は南むき・しあわせ!!」と叫んで終わりました。
サイコーでした!!